「犬にバカなし、バカは飼い主」 パピヨン備忘録PART2+α

潜在意識から、飼い主自身のしつけ直し実践すると、なんと愛犬のしつけ悩みから解放されるお話

過去記事 福岡 舞鶴公園 牡丹・芍薬園。2017.05.23.

●過去記事 福岡 舞鶴公園 牡丹・芍薬園。2017.05.23.

飼い主とサファイアが生活する福岡市。

都心にほぼ近いこの場所は、福岡城跡が近いこともあって整備された公園が近くにあるおかげでサファイアと日々自然満喫。市民憩いの場所でもあります。

その公園でいつも通り過ぎていた場所に「牡丹・芍薬園」の看板。

知ってはいましたが、スルーしていた飼い主。

ふと思いついてサファイアと共に寄ってみました。


比較的小さな場所ですが、一面シャクヤク

こんな素敵な場所があったなんて、まったく知りませんでした。ちなみに無料で入ることができます。

まさしく灯台元暗し。

シャクヤクの時期といえば目安ゴールデンウィーク前後ですね。

ということでほぼ咲き終わった状態でしたが、それでもこんな素晴らしい姿を愛でることができましたよ。美しいですね❤

さ「お母ちゃま、このお花はなんていうの?」

サファイア、これはシャクヤクですよ。

さ「何かにおいがするのかしら?」

さ「アタシのお鼻で嗅いでみるわ、クンクンクンクンクン」

サファイア、身体が直角に(;´∀`)

本公園は18種約1,400本植えられていて、順々に咲いていくので、長く楽しめます。

サファイア、最盛期にも愛でに行きましょうね。

そうそう、今日でサファイア生後半年になりました。犬の気力体力充実が始まるこの生後半年の時期からはしつけに飼い主もひと頑張りですね。