パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

遅ればせながら冬支度 床の冷え対策編 ※過去記事 2017.12.16.

●遅ればせながら冬支度 床の冷え対策編 ※過去記事 2017.12.16.

 

ワンちゃんのための暖対策。
みなさんのご家庭それぞれにいろいろと工夫していらっしゃるでしょうね。

先代ルーク時にとてもよかった「白元アース レンジでゆたぽん(Lサイズ) 330086」。

今年の2017年2月のバレンタインに我が家へやってくるパピーサファイアのために、ゆたぽんを張り切って準備購入していたのですが、なんと、あっという間にパピーサファイアのおもちゃ化し。あわや破壊されそうになって急いで撤収しました(^-^;

ちなみに、ゆたぽんのことはルークのブログでも我が家風の使い方をご紹介しています→ブログ

湯たんぽ系は、いつか来るであろうと期待するおしとやかなレディになるまでしばらくお蔵入りです(笑)

我が家は試行錯誤で、その時その時で登場する暖房器具が違いますが、サファイアのいたずら回避のために今年の冬はホットカーペットとエアコンに頼ることにしました。

そして、より暖をとれるように、なにより飼い主自身のためカーペットの下に冷え対策のアルミシートを敷くことに。その理由はこちらのブログで

さ、サファイア。カーペットをはずしてきれいにお掃除しましょうね。

さ「お母ちゃま、アタシ、お手伝いしてあげてもよくってよ❤」
えぇ、お願いできるなんて母は嬉しいですよ。

さ「お母ちゃま、お掃除がんばって❤アタシ、ここの座り心地好きよ❤」

はいはい、サファイアのお手伝いはお利口にしておくことですよ。大好きなオヤツでも食べていてくださいな。

さ「オヤツ大好き~❤」

さ「ちょっと高いところからの眺めは気分がいいわ❤」

さ「お掃除、サボっちゃだめよ~ ハフハフハフ~」

我が家のカーペットは大きめなので、けっこうな力仕事。でも、カーペットの下にアルミシートが一枚あるだけでずいぶん違います。

鉄骨のマンションなので底冷えがね。けっこう来るんですよねぇ。そのために和室お布団派だった飼い主ですが床からの冷えに耐えられずにベッドにしたほどです(笑)

※画像をクリックするとショップに飛びます。

なんとかリビングの半分はホットカーペット。半分はアルミシート完了しました。

ホットカーペットはもちろんサファイア部屋最優先。サファイア、これで冬は暖かく過ごせますよ。

さ「アタシ、ホットカーペットだあぃ好き❤ お腹ピッタリつけちゃうの❤」