パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

犬 一緒 お出掛け ※飼い主の夢 ※過去記事 2017.1.21.

●犬 一緒 お出掛け ※飼い主の夢 ※過去記事 2017.01.21.

 

犬と一緒にお出掛けライフを基本スタイルにしたい飼い主。

飼い主がサファイアとやりたいことを書き出してみました。まずは、犬と一緒にお出掛け一覧編。

サファイア、パリに行く。←第一目標
サファイア、ヨーロッパ横断。

ヨーロッパに焦点を絞ったのは、犬天国であることと、手続きかかるとはいえ、一緒にフライト可!航空会社によっては一緒の座席も許してもらえる。というところから。東南アジアは難しいですね、やはり基本は狂犬病。ここをクリアしている地域は行けそうです。

●一緒に旅行
●一緒に出張

●一緒にモーニングに行く
●一緒にランチに行く
●一緒にカフェに行く
●一緒にディナーに行く

ま、ようはいつも一緒に行動したいのですね(笑)紙に書くと叶うといいますが、ブログに書いたらばどうなるのでしょうか?

さ「アタシ、スケジュール盛沢山ね」


飼い主「サファイア、ルーク同様、移動に慣れてエンジョイしましょうね。」

パピヨンは身体も小さいですしね。ルークのときも可能な場所はずいぶん連れて行きました。とくに意識したいたわけではなかったですが、車の移動もまったく問題なく、また、キャリーの中ではお利口さんにしていてくれたので、その点は周りに気を使うことなく移動できていました。

しかし、ペット同伴可能って少ないですねぇ。

試しに一番の身近なところ、地元福岡市内で、ペット同伴可能のホテルを調べたら、ヒルトン福岡シーホークのみ1つ。でも、市内のちゃんとしたホテルがあるだけありがたいですね。ヒルトングループだからか?!

福岡県内で見ても、筑後川温泉 ふくせんか玄界灘のお魚が美味しい宗像の御宿 はなわらび、福岡市内より南に行った田主丸の一棟貸別邸 満天の庭。ということで、福岡県内は合計4つの施設のみです。

ま、実際は、宿泊施設も、お食事処も、交渉によりOKになる場合は多いと思いますけれどね。飼い主も、さらっと交渉すると、けっこう大丈夫でしたから、もちろん、ルークも愛想振りまいてお利口にしていてくれたおかげですね。

ということで、飼い主の夢第一希望は犬天国のヨーロッパにサファイアと一緒に行くこと、パリが希望です。イギリスもドイツもいいですね。ちなみにこの伏線があるので、サファイアのハウスは バリケンネル。妄想膨らむ飼い主です。もう、いろいろ調べちゃいましたしね~(( *´艸`)妄想重症

長期で仕事が入らないかなぁ(笑)

る「サファイア、ま、楽しめよ!お兄ちゃんも上からついていくからさ!」