パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーネス新調しました。なぜならば。。。

●ハーネス新調しました。なぜならば。。。 さ「あらっ?お母ちゃま、それアタシへのギフトなんじゃなくって?♥」 さ「アタシの~!♥」 (^_^;)サファイア、落ち着きなさい。 ほらっ、サファイアへのプレゼントですよ(^-^)さ「オヤツじゃないのね♥」 日常のお…

右クリックメニューが勝手に表示される状態が解決できた話 ~飼い主ネタです~

●右クリックメニューが勝手に表示される状態が解決できた話 ~飼い主ネタです~10日ほど前から。なぜか、右クリックメニューが勝手に表示されるようになってしまいました。(-_-;)こんな感じですね。 これが表示されると、文字が打てなくなったり。はたまた、…

冬の訪れ、我が家のサイン

●冬の訪れ、我が家のサイン飼い主たちの住まう福岡は、今日はしとしとと雨降り模様。気温も現在17度と、急に冷え込んできました。こんな気温になると、サファイア、ベッドに潜り込んでくるようになります。 一緒に眠る!とサファイアがおねだりし始めると、…

ささやかに変な寝相

パピヨン サファイアお嬢様。グッスリお昼寝しております。 (・・?よくみると、可愛いアンヨが変ですねぇ。。。下になっている足が跳ね上がっておりますよ(^_^;) (^_^;)なぜゆえ、下になっているアンヨが跳ね上がっているんでしょうか?器用というかなんとい…

今年の抜け毛、とくにお耳の飾り毛は激しかった。

●今年の抜け毛は激しかった。。。10月に入りましたね。 8月末日付のブログ「処暑迎えると抜け毛の季節 - 」にも書いておりましたように、夏用の毛から冬に向けた換毛期を過ごしておりました。5歳になったパピヨン サファイアお嬢様。今年はバージョンアップ(…