パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

冬の訪れ、我が家のサイン

●冬の訪れ、我が家のサイン


飼い主たちの住まう福岡は、今日はしとしとと雨降り模様。

気温も現在17度と、急に冷え込んできました。


こんな気温になると、サファイア、ベッドに潜り込んでくるようになります。


一緒に眠る!とサファイアがおねだりし始めると、
これが我が家の冬の訪れサインです。


我が家は犬と一緒に眠る派。

いろんなお考えがあると思いますが、このような試行錯誤の経験があり、以来、今のスタイルに。
ご参考≫パピヨンと一緒に寝るのは良いのか悪いのか?


さて。

夏の間は、エアコンを入れているとはいえ、わざわざ引っ付いて眠る必要もないようで、同じ部屋の中で別々に眠っています。

眠る場所は隠れ家風になっているのがサファイアのお好みのようですな。

こちらは、カバーをかけているハープの下に潜り込んでます。
第一の定位置。


第二の定位置は飼い主ベッドの真下。
和室が寝室の現在。たたみがササクレたっているのはもちろんお嬢様の仕業。



およ、可愛いお口になにかありますね(^_^;)


さ「見たわね♥」

ホントにもう(-_-;)

・・・話を戻しまして。
(^_^;)これは・・・飼い主のドレッサーの下にひっくり返って寝ておりますね。




我が家のささやかな冬の訪れサインのお話でした。

たぶん、今晩もベッドにもぐりこんできそうですよ(^-^)

さ「御眠撃沈💕」