パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識から飼い主自身のしつけ直し実践

アタシのマイブーム 

先日、このようなブログをアップしておりました。

papiluke.hatenablog.com



こちらは近所の公園。
古い公園ですのでね。つつじなんか、飼い主の背丈ほどまで成長しておりますの。
子どもたちのかくれんぼにも、使われることも。

そもそも。
(-_-;)なぜゆえにサファイアが木の茂みに潜り込むのかと申しますと。。。


スルーする日もあるのですが、(-_-;)今日はロックオンしたようです。

もう、わき目も降らずにツツジの中にダイブしていきました。

小型犬なのに、この力はなんなんだ。というくらいの勢いですよ。


そんなサファイアお嬢様の戦利品がこちら。

さ「ボール、レスキューしたわ♥」


ボール遊びが大好きサファイア。ボールにはホント目がありません。


公園では、多くの子どもたちが遊んでいますが、このボールはツツジの中に入ってしまって取れないとあきらめたか、わからなくなって放置されたのでしょうね。

ツツジの外側から見てもボールがあることに飼い主は気が付くことができませんが、さすがそこはお犬様。匂いがするんでしょうかねぇ。。。

さ「アタシがとってあげるわぁ♥」

そして、茂みからボールを取ったら、それで満足。
もう、ボールには見向きもしません。

探して取り出すのがどうも楽しい模様。

公園にボールを置いておきましたが、なくしちゃった方、気が付くかな?

 



そして、この後の飼い主ルーティーンは、サファイアに付きまくった葉っぱ取り。これがねぇ、変に絡んでるし、なんかべたべた引っ付いてるしホント困りものです(^_^;)

サファイア、見て御覧なさい。

さ「アタシ、知らないわ♥」


さ「どんなアタシもカワイイわ♥」


(-_-;)わかっていますよ・・・

他愛ない日常の一コマ。