パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

カビ騒動がなければ露見しなかった事件・・・(-_-;)


(-_-;)これは、見なかったことにしよう。

(*´з`)あとでやろう。


なんてことが、振り返れば結構あるあるな飼い主。

そうはいっても、そんなことってすっかり忘れてしまえばいいんですが、ずーっとなんか心の片隅に引っかかって気になってしまうもの。



(-_-;)これは、見なかったことにしよう。

それが、ベッドに見つけた染み?カビ?


飼い主のベッドは桐のベッドなんですが

引っ越しするとき、

( ゚Д゚)えっ!シミ?カビ?

解体したベッドのすのこ部分に見つけてしまったのです。

( ;∀;)いや~っ!

そして、無意識に

(-_-;)これは、見なかったことにしよう…状態に。


さ「お母ちゃま、ハートに引け目があるとお顔がブスになるわよ♥」


当然ながら、ずーっと引っかかっているわけで。

ようやく向き合うことにしました(^_^;)

着手すべく、購入しておいたのがこちら。

いまは、いろいろといいのがあるんですね。

お友達から教えていただいたんです。木材、畳、布団、マットレス、レースのカーテン、ベッドフレームなどに使えるんですって。


さて、いよいよ運命のとき(-_-;)

あぁ、ひどい状態だったらどうしよう( ;∀;)

この下に、恐ろしい光景が( ;∀;)。。。あぁ。

おそるおそるベッドマットを持ち上げてみたらば…

えぇ、ほんとうに恐る恐るベッドマットをあげてみたら



( ゚Д゚)あらっ?!どこにも汚れたとこない!


( ゚Д゚)あれ?一部、黒ずんでたよね、たしか。
どこもかしこもきれいじゃないか?

( ゚Д゚)あれれ~?



(・・? 私の記憶違いだったのでしょうか?

(^_^;) もんもんと悩んでいた時間はなんだったのでしょう?

さ「スプレーさん、出番なくなっちゃったわね♥」


(・・? 狐につままれたような気分の飼い主。

ものすごいショックを受けた記憶は、あれは捏造?(・・?

どこをどうみてもきれいな状態の桐すのこ。

何が起こったのか少々ボー然としつつ。

しかし、ホッとしながら、

せっかくマットレスをあげたので隙間に入り込んだ微細な埃を掃除したらば・・・




(-_-;)見つけました。


ほら(-_-;)


これは、どうみてもサファイアガリガリ噛んで遊んだ痕跡。


サファイア、身に覚えがあるでしょう?

さ「アタシにはアリバイがあってよ♥」


ホントにもう、なにがアリバイですか。
御覧なさい(-_-;)
歯形が何よりの証拠ですよ。


さ「お母ちゃま、怒ると老けるわよ♥」


(^_^;)まさか、こんなところをやられていたとは。。。

噛み痕発見箇所は、組子の裏。

飼い主の頭部分に近いところです。

気温が暑いときは、ちょうど飼い主の枕部分にあたるベッドの下が、サファイアのおねんね場所。

このときにカミカミしたんでしょうね(^_^;)


カビ騒動がなければ露見しなかった事件でございました。

さ「きっと来年も毎日がエキサイティングね♥」