「犬にバカなし、バカは飼い主」 パピヨン備忘録PART2+α

潜在意識から、飼い主自身のしつけ直し実践すると、なんと愛犬のしつけ悩みから解放されるお話

過去記事 生後7週間目のパピヨン サファイアのお写真届きました。2017.01.14.

●過去記事 生後7週間目のパピヨン サファイアのお写真届きました。2017.01.14.

ブリーダーさんから、メッセージとともに生後7週間になったサファイアのお写真が届きましたよ。それがこちらです。可愛いですか?

「今日のサファイアちゃんです♪撮影場所に連れて行かれ少し緊張してます(^^)でもやっぱり可愛い♡ですね。」

飼い主内心
「えぇっ!これがサファイア?!( ゚Д゚)! か・・顔が違うっ! ・・・ホントにサファイア?!サファイアなのかっ( ゚Д゚)!?」

飼い主脳内のサファイアは、いまだこんな感じですから、送られた画像を見て、心底ビックリして動揺しました(;´∀`)

そして、心を落ち着かせて、ブリーダーさんへこのようにメッセージ。

サファイアの画像、ありがとうございます。
気のせいが、ちょっと見ぬうちにずいぶんとホッソリした感じになって!なんだか、別の子みたいにお顔が変化していると感じるのはわたしだけでしょうか?お耳も立派に大きくなりそうですね(^^)」

すぐに、ブリーダーさんからお優しいメッセージが返ってきました。

「ほっそりに見えますか?(^^)お耳が大きくなり顔周りのコートが伸びてきたので顔が細く見えるんでしょうね。ムチムチ体型ですよ♪」

飼い主内心「ムチムチかぁ( *´艸`)」

そりゃあ、日々、成長するんですから、お顔の印象が変わるのは当然ですよねぇ。

サファイアパピヨンらしく本当にお耳も立派になりました。どんどんお顔もこれから出来上がっていくでしょう、おぼろげながら未来予想がちょっぴりついた感じです。端正な美人系でしょうか?(←はやくも親バカ)

生後7週間というと、人間年齢に換算したら3歳くらいでしょうかね、赤ちゃんベビー顔から幼児のお顔へ変わっていくのですから、飼い主脳内サファイアと違うのは当たり前ですよねぇ。

先代犬ルークのときには、ブリーダーさんからの成長記録を画像を見て、今回のようなこんな反応しなかったので、自分でもビックリです。女の子だからかなぁ(・・?

なんだか、男親が娘の成長にドギマギする気持ちが、少なからず理解できたような気がしました(;´∀`)いや、ちょっとドギマギするには早すぎますね。

あ~おどろいた(;´∀`)