パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モリンガ 種から育ててみました。育った生葉の活用方法と、身体へ感じる効果、我が家の場合。

さ「お母ちゃま、アタシの可愛いお顔を隠しているこれはなぁに?♥」 これはね、「モリンガ」っていう植物ですよ(^-^) モリンガとは「奇跡の樹」と言われ近年ではスーパーフードとして注目されています。 一般的に葉をお茶、または乾燥パウダーにして料理に …

オニヤンマ君 ~殺虫・忌避剤を使わない虫除けグッズ~

さ「みなさ~ん、お元気~♥アタシにお友達出来たのよ~♥」 さ「オニヤンマ君で~す♥」 先日、テレビだったと記憶するのですが、このオニヤンマが大人気だそうで。その理由は「蚊」 殺虫・忌避剤を使わない世界初の虫除けグッズ「おにやんま君®」「おにやんま…

アタシの秘密の場所

さ「しめしめ、だあれも見ていないわね♥」 テクテクテクテク セット完了❤ さ「極楽~♥ぐ~スーぴ~♥」 この狭い幅がサファイアボディにぴったりフィット。お気に入りの場所になっております(^_^;)ご参考 papiluke.hatenablog.com

我が家のSDGsで、まさかの出来事( ゚Д゚)

●我が家のSDGsで、まさかの出来事( ゚Д゚) ダダダッ! さ「お母ちゃまっ!たいへんよ~♥」 (^_^;)なんと、スイカがフェンスの網から身動きが取れなくなってます。。。どーにもこーにもフェンスからはずすことができません。。。 (-_-;)仕方ない、このまま育て…

大分中津 八面山(はちめんざん) 659m登山

●大分中津 八面山(はちめんざん) 659m登山 リーダーさんから以下のアナウンスが。 8月は中津八面山(はちめんざん)659m登山です。 四方八方のどの方向からも同じ形に見えるから八面山と名付けられたとされています。別名「ややま」とも「しょうけの鼻」とも言…

夏の恒例 梅干し天日干し

●夏の恒例 梅干し天日干しさ「赤くてまん丸がたくさんなのよ♥」 注)手前のおおきな2つはトマトです。 我が家恒例の梅干しの天日干し。8月1日前後に三日干していました。画像は家の中ですが、実際は庭のど真ん中に鎮座させ、燦燦と熱する太陽光をたっぷりの天…