パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

オニヤンマ君 ~殺虫・忌避剤を使わない虫除けグッズ~

さ「みなさ~ん、お元気~♥アタシにお友達出来たのよ~♥

 

さ「オニヤンマ君で~す♥」


先日、テレビだったと記憶するのですが、このオニヤンマが大人気だそうで。

その理由は「蚊」

殺虫・忌避剤を使わない世界初の虫除けグッズ
おにやんま君®」
おにやんま君®」はハエ、蚊、アブ、スズメバチ等の天敵とされているトンボの王様「オニヤンマ」を模し、身につけるだけで捕食されることを恐れた虫が本能的に寄ってこない、アイデア商品です。

おにやんま君公式ホームページより引用させていただきました。


これだったら、薬も使わないしサファイアにもいいかも♪と早速購入しました。

オニヤンマとは日本で1番大きいトンボで、昆虫やクモなどを捕食する肉食昆虫だそうで。

そのため、蚊・アブ・蜂をはじめとした多くの昆虫は、捕食される事を恐れオニヤンマの姿があるだけで本能的に近寄ってこないのだそうです。

 

今朝のお散歩でお会いした飼い主さんも、この「おにやんま君」ご存じで、買おうとしたら売り切れで買えなかった。とおっしゃっていました。

スズメバチにも効果あり。との情報も伺いました。


どこに付けようか悩んだ挙句、虫の視界に入るようにこのように。飼い主は帽子とバッグ。えぇ3個購入しましたの(*´з`)


実際の効果ですが、なんとなく、蚊の寄付きが少ない(・・?

効果を期待したいと思います(^-^)





一回り小さなタイプも発見しました、あかねちゃん。