「犬にバカなし、バカは飼い主」 パピヨン備忘録PART2+α

潜在意識から、飼い主自身のしつけ直し実践すると、なんと愛犬のしつけ悩みから解放されるお話

狂犬病予防接種に行ってまいりました。そして、サファイアの体重が( ;∀;)

さ「お母ちゃまっ♥バスさんくるわ~」

朝から、お出掛けを察知してしたサファイア。もうウキウキモード。

いつもバス停到着後キャリーに入るんですが、キャリーに率先して自分から入り込む姿は、バス停で待っている方々の注目の的。「わ~!おりこうさん!」と驚きの声と共に、飼い主に話しかけてくださってしばし歓談がはじまる。というのお決まりのコース(*´з`)


バスから降りたら軽やかに目的地へ。

さ「テクテクテクテク♪ きょうはアタシの大好きなおでかけ~♥」


本日の目的はこれ。狂犬病予防接種です。


到着先は、かかりつけの動物病院。サファイア、動物病院大好きですの。オヤツももらえるし、先生にナデナデしていただけますのでね(^_^;)


さ「先生~♥サファイアよ~♥」


子宮内膜症の手術以来です。

papiluke.hatenablog.com


院内の画像はございません<(_ _)>以下、先生とのやりとり。

飼い主「先生、手術では大変お世話になりました。おかげさまで元気に過ごしております。今日は経過もですが狂犬病予防注射で伺いました。」

先生「それは、よかったですね(^-^) では、診察台へ・・・ありゃー、ちょっと太りすぎですねぇ」


飼い主「(^_^;)やはり。。。なんか手術以来、体重が急激に増えてきまして。。。」

先生「10キロ近くなっていますよ、9.8キロ。手術時で7.8キロでしたら2キロも増えています。痩せさせないと大変ですよ」


飼い主「・・・はい。」

先生「こんなに太ってしまうと、心臓に負担がかかり始めてしまいます。痩せさせてください」

飼い主「・・・はい。」


もはやナイスバディなど悠長なことを言ってられない状態に。飼い主のバカ(-_-)


術後、かなり気を付けてごはん量を減らしていたつもりだったのですが、結果は現実。動かしようがありません。

今日から詳細に食事ノートもつけることに。

目標7キロ台。まずは術後前に戻すことを目標にサファイアダイエットスタートです。

さ「お母ちゃまも心当たりがなにかあるんじゃなくって?♥」