パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

ソファーさん、さようなら。メッシュベッドさん、こんにちは。

サファイアが鎮座しているダルメシアン柄のソファ。

もう10数年使っている飼い主お気に入り。

先代犬のルーク坊やも、このソファでよくおねんねしていました(^-^)

そして、サファイアお嬢様もご愛用。

さ「アタシ、このソファ好きなの♥」


なんですが、とうとう穴が開きはじめましてねぇ(^_^;)


なにしろ、この状態ですから↓

papiluke.hatenablog.com


とはいえ、すぐに新しいソファを購入したところで、サファイアにダメにされることは目に見えておりますから、座布団を敷くなどして持ちこたえていたんですけれどね。


さすがに穴が開きはじめるとねぇ(-_-;)


このソファは、飼い主のベッドと並べて置いてありまして。


サファイアのご愛用ソファということもさることながら、サファイアがベッドから降りるときのジャンプの衝撃を緩める階段の役目も果たしていたのです。

さ「アタシの可愛いアンヨをサポートしてくれたいたのよ♥」

ベッドに登らせない。という選択もあるのですが、飼い主はベッドで一緒に眠ることもOKとしていますので、いろいろと考えた挙句、代理品を購入することといたしました。


さ「あらっ、なにかお届け物きたわぁ~♥」


サファイアど真剣(^_^;)


さ「あけるわ~バリバリバリバリ~!」

注) バリバリバリバリ~は、我が家のレクリエーションとして、飼い主一家が黙認しております。

さ「お母ちゃま、オープン完了よ♥はい、タッチ❤」


お買上げはこちらです。

と、ご紹介しようと購入先のアマゾンみたら、飼い主購入分完売になってました(*´з`)


コット型と呼ばれるタイプにしました。

こんなタイプですね。


当初、フットレストにしようかと検討していたのです。

こんなタイプですね。

しかし、サファイアの激しいホリホリ攻撃に耐えられないと断念。

なにしろ、この状態ですから(二回目)

papiluke.hatenablog.com

 


気を取り直し。

さっそく組み立てていきましょう。

(^_^;)ありゃ?長方形と思っていたんですが、というか画像も商品説明も長方形だったのですが、正方形になってますねぇ。

ま、いっか。

組み立ては簡単でした。

足の床接着部分は、傷かつかないようにカバーがついていたのはポイント高し。


ちゃんとはまりました。


そして、完成品がこちら。
ソファより気持ち大きめですね。

正方形だったのは、飼い主にとっては嬉しい誤算でした。

そして、ベッド下に収納できるのも、選んだポイントの一つ。


あと、ヘビーユースしているルンバちゃん(ルンバではないが、癖でルンバちゃんと呼んでます)の邪魔にならないというのもセレクトポイント。

papiluke.hatenablog.com

 

さて、お嬢様は?

さ「よろしくてよ♥」

現在、サファイアが慣れるように愛用お座部を敷いています。

メッシュなので洗えるし、これから暑くなる季節活躍してくれるかな。

サファイアがベッドから降りるときも、ちゃんとこのコットベッド経由でジャンプしてくれているので一安心しています(^-^)