パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

◎サファイアのベッド・・・と言えるのか微妙だけれど(^_^;)

サファイアのベッド


5歳のパピヨンサファイアお嬢様は室内完全フリー状態で日々を過ごしております。

おねんねの場所も自由気まま。

飼い主のベッド占領したり


ソファの上だったり



床にゴロンは日常茶飯事。


まぁ、家の中はどこでも自由にしております。

夜になったら、飼い主の寝室に来て、ベッドで一緒に寝たり別々に寝たり。

サファイアの気分次第です(^-^)



さて、そんなサファイアの現在のベッドがこちら。

人間用シングルの毛布を八つ折にしたものです。




いえ、もともとこんなテキトーなものをベッドにしていたわけではなく、ちゃんと犬用ベッドを与えていたんですよ。

ほら、証拠写真。生後3ケ月お耳が大きいですね(^-^)



しかし。。。
すべて破壊されてしましましたの(^_^;)



先代パピヨンのルークもカミカミしていましたけれど、サファイアの破壊力はパピヨンを超えているようで。



ほんと、すさまじいのです( ;∀;)


ちなみに、8つほどベッドを買い与えてはご昇天( ;∀;)

そんなこんなで、室内フリーになったころから、専用ベッドを買い与えることをやめてしまいました。

そうは言っても、犬用ベッドって可愛いし、犬用ベッドに眠る愛犬を見ているだけで飼い主の至福の時間でもありますから、破壊されないベッドはないものか。と探していたことも事実。


そんなあるとき、ニトリのあったか毛布をベッド代わりにしたところ、これがすこぶる快適で。犬用ベッドに比べたら可愛さは減りますけれど破壊ゼロ( `ー´)ノ、これ大事!

それで、毛布を折りたたんでベッドにすることにしました。厚みもあるしフワフワしているので気持ちがいいんでしょうね。

とくに教えたわけではないですが、自分からベッドと認識してくれました。

ホリホリしてサファイアの好きな状態に整えて寝ていますよ。

破壊されないし、洗濯も楽で清潔に保ちやすいので、これがベスト。

色気はございませんけれどね(笑)

さ「ぐ~スーぴ~♥」

しかしまぁ、ナイスバディですなぁ( *´艸`)