パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

ロボット掃除機 小型で 水拭きOK おまけに安い。進化しているんですねぇ。

●ロボット掃除機 
EICOBOT ロボット掃除機 水拭き 両用 BR150 2022年度モデル

 

さ「お母ちゃまったら、また散財したのね・・・」



さ「仕方ないわね、アタシが開けて差し上げてよ♥」

 

さ「もうすぐオープンよ~!♥」


さ「なにかしら?」



はい、今日のお買い上げはこちら。
ロボット掃除機です。



ルンバユーザーだった飼い主、思い切ってルンバを手に入れた時のあの感動。

新家電三種の神機だと、それはもうルンバの良さを頼まれもしないのにPRしまくっていましたよ(^_^;)

≫約10年前に初ルンバを書いたブログ「初ルンバ

愛用ルンバがご昇天し、掃除機で済ませていたのですが、どうしてもルンバのようにきれいにできない日々の掃除。

あの感動をもう一度。と、ご購入いたしました。


さ「ロボット掃除機さんは、ホワイトさんね♥」



今回のロボット掃除機はブラーバも加えたら3代目。

☑可愛いお値段で
☑できれば小さめで
☑水拭きもできて
☑できれば色は白希望

このふるいにかけてやってきてくれたのが「EICOBOT」ちゃん。

パッと見もルンバより一回り小さい感じです、実際、一回りほど小型です。

ひっくり返したところ。ブラシが長いですね。ルンバはブラシが1個だった記憶。

水拭きもできますからダスターがついてます。このダスター、ブラーバのものと素材が一緒ですね。


早速、充電。




早速、お掃除スタート。

まず、ルンバに比べて音が小さいです。

ルンバは玄関で落下していましたが、この「EICOBOT」ちゃんは、落下するかと思いきや、くるりと向きを変えてくれます。

( ゚Д゚)おぉ!なんて素晴らしい!

このブログを書いている間も、せっせと掃除をしてくれていますが、やはり買って正解。室内の空気がきれいになっていく感覚。

毎日のようにお掃除してるんですけれどね、ロボット掃除機ほど、しつこくはやっていない。ということなんでしょうね(;´∀`)

サファイアはソファに避難。

さ「なんか、うろちょろしてるわぁ♥」
あぁ、素晴らしきロボット掃除機



※追記※
ロボット掃除機ってきた当日と、今朝の使用感。
初代ルンバのときも言ってましたが

( ;∀;)なんで早く買わなかったんだろ~!です(^-^)

家の中のスッキリ感がとっても気持ちがいいです。
使い勝手も文句なしです。

畳の部屋もフローリングもカーペットもすっきりきれいになります。

小型を選んで大正解。
ちょっとした差なんですけど、椅子の間とかこの差は大きいと実感しました。

 

ダストボックスも捨てやすいですし、水洗いも大丈夫。
そして、商品説明にあったように、毛の絡みなし!はホントでした。

ルンバもよかったのですが、ブラシにゴミや毛がすごい絡まっていたんですよね。そうゆうものだ。と割り切ればなんてないんですが、ブラシではなく吸い込み型。というのはこんなにもラクチンなのだ。と感謝合掌(^人^)




本機はルンバではないですが、癖が抜けず「ルンちゃん」と呼んでおります(笑)


さ「アタシのお毛毛もスッキリきれいにしちゃうのよ♥」