パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

2019-01-01から1年間の記事一覧

きょうのオイタ(-_-;)

サファイア、これはどうゆうことですか? さ「お母ちゃま、いっつもこれでヌリヌリしているじゃない?❤」 無残、我がアイライナー(-_-;) パピヨン備忘録PART2

ある日の人ゴハンと犬ゴハン

飼い主ゴハン サファイアごはん さ「おなかいっぱいでネムネムよ❤」

キレイなイチョウ 市民憩いの「油山市民の森」

サファイアと一緒に福岡市内一望できる、市民憩いの森「油山市民の森」へ出かけてきました。その様子を「パピヨン備忘録PART2」にアップしています(^-^) papiluke.com

他人のありがたさが身に染みる

さ「? お母ちゃま、アレ、なんだか見覚えがあってよ❤」 (・・?・・・(~_~;)たしかに。 さ「お母ちゃま、確認してさしあげてよ❤」 えぇ、間違いなく飼い主愛用のクロネコヤマト軍手です。≫その証拠ブログ。(;´∀`)ある日、散歩に行こうとしたら軍手が片手、…

画像が勝手に増えないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

●画像が勝手に増えないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?昨今の飼い主の悩み。 それは、画像が勝手に増えること(-_-)飼い主は画像をデジカメで撮った後、ケーブルでつないで必要なものをパソコン内に保存していく。というアナログなやり方でずっと…

無事できました\(^o^)/ "https"に統一するリダイレクト設定 ~飼い主ネタです~

●無事できました\(^o^)/ "https"に統一するリダイレクト設定 ~飼い主ネタです~前回のブログではサファイアからさ「アタシ、ブログを見てくださっているみなさんの気持ちがわかるわぁ❤ ちゃあんとできてからご報告するのがフツーだと思うのよ。ま、そんな…

"https"に統一するリダイレクト設定(.htaccessファイルでの設定方法)~飼い主ネタです~

●"https"に統一するリダイレクト設定(.htaccessファイルでの設定方法) 【はじめてこのブログをご覧くださった方へ】※本ブログ パピヨン備忘録PART2+α は、飼い主の知識の乏しさからまったくお手上げ状態になってしまったときに避難させていただいたのです…

Twitterの使いこなし方に、いまさらながら四苦八苦中(;´∀`) ~飼い主ネタです~

●Twitterの使いこなし方に、いまさらながら四苦八苦中(;´∀`) ~飼い主ネタです~ 先代ルーク時代に、興味津々Twitterをはじめてみた飼い主。 ツイッターアカウントは @papiluke512 です。さて。ブログのタイトル通り、飼い主にとって愛犬との備忘録でしたの…

もしも。お散歩中にハーネスがはずれたらどうする?

パピヨン備忘録PART2のほうに、 papiluke.com 愛犬の安全確保ができるのは飼い主だけ。自戒の意味も含めてアップしました。

今日のタイトルはどうしたらいい?そんな内容になりました・・・

今日のタイトルはどうしたらいい?そんな内容になりました・・・

巨大卵

今週のお題「〇〇の成長」 さ「お母ちゃま、いつもの公園にビッグな卵ちゃんがいっぱいよ!」さ「たまごちゃんの中で、アタシ泳げそうだわ❤」 さ「お母ちゃま、グングン成長のたまごちゃんリクエスト!」 さ「ふわっふわのオムレツ❤」 さ「お母ちゃま、アタ…

思わず笑ったサファイアのお顔

おや、真剣なまなざしのサファイア。( *´艸`)サファイア、相変わらず美人さんですね。さ「お母ちゃま、わかっているじゃない?アタシ美パピなの❤」 (・・?ん?サファイアのお顔をよーーーーーーーーーーーく見てみると。。。(;´∀`)お鼻に(笑) パピヨン備忘…

アタシのお散歩スタイルよ❤

さ「みなさん、きょうもお日柄よくってよ~❤アタシがお散歩していると皆さんが注目するの❤アタシがカワイイから仕方がないわぁ❤」 さ「サービスショットよ❤」

またばーじょんあっぷしてみたわ~

さ「みなさん、アタシ、パピヨンのサファイアよ❤ほらっ!お母ちゃまったら苦手なパソコンでこんなことができるようになったって一人でよろこんでたわ~え?なにって、お写真に文字が書けるようになったんですって❤だからお母ちゃまのことほめてさしあげたわ…

アタシの戦利品よ❤

くんくんくんくんくんくんくんアタシ捜索中❤ さ「きょうは、お母ちゃまがお昼に公園に連れて行ってくれたの❤アタシのだーい好きなもの見つけちゃってアタシ大満足なの❤こたえはもうちょっと待っててね、お母ちゃまお忙しいんですって❤パピヨン備忘録PART2で…

充実のスケジュールのサファイア

さ「みなさん、アタシ、パピヨンのサファイア。最近はスケジュールが目白押しなの❤しつけ教室なんかお母ちゃまのほうがしつけていただくのが先だと思うのよ❤お注射もしたし、体脂肪まで計られちゃったわ❤パピヨン備忘録PART2のほうにその様子はアップしてい…

はてなブログ ブログチャレンジ 「一歩を踏み出した長老」

●はてなブログ ブログチャレンジ 「一歩を踏み出した長老」こちらのはてなブログにご縁を頂き、早一か月が過ぎました。もともとワードプレスで書いていたブログの更新ができなくなった。という理由から、書きやすいと伺っていたこちらの「はてなブログ」にや…

他人には教えたくない銀杏話 だってちょっと恥ずかしいもの(笑)

今週のお題「秋の空気」秋の空気。といえば飼い主にとって銀杏。 さ「アタシ、頂けるのかしら?❤」飼い主の亡き父は、もう食い意地が張っておりまして。いわゆるふつーの昭和のサラリーマン家庭であったのですが、食べるもの、食べるときだけは贅沢と言いま…

キノコさんと記念撮影

今週のお題「秋の空気」 さ「はい、チーズ❤」 「・・・あらっ!キノコさんの迫力が伝わらなくってよ❤」 さ「ほらっ!ビッグなキノコさん。秋いっぱいだわ~❤」 はじめて今週のお題に投稿してみます~無事に投稿されていることを願いつつ(;´∀`)

【お題】公募ガイド11月号の表紙の犬探偵にセリフをつけてください。

【お題】公募ガイド11月号の表紙の犬探偵にセリフをつけてください。 ※画像はお借りいたしました。犬探偵さんにセリフをつけるそうですよ。みなさんいかがですか?(^-^)さ「・・・」 (;´∀`)サファイアはネタなしのようですな(笑)応募方法は以下の通り。 Twi…

飼主をしつける犬。

飼い主がパソコンに向かっておりましたら。ガシガシガシっ!ガシガシガシっ!(-_-;)ん?サファイア、またなにかやっているようですね。。。そーっと見てみると。サファイア、なにか興味惹かれているようですよ。 サファイア!さ「お母ちゃま、なあに?アタシ…

サファイア、ごつん!

飼い主は、パソコンをいわゆる勉強用デスクの上に置いています。よくある、引き出しがついているタイプですね。右利きの飼い主、ペンやメモ帳をサッと取り出すのに便利なために、仕事中は右側の引き出しはいっつも開けっ放しなのです。さ「お母ちゃま、だっ…

飼い主がパソコン中のサファイアの居場所。本日版

飼い主がパソコン中のサファイアの居場所。お部屋どこでも自由にしていらっしゃる パピヨン犬 サファイアお嬢様。今日のご気分はこちら、飼い主の膝の上です。パソコンに向かっておりましたらおねだりしてきましたので、抱っこです。体重けっこうありますの…

ワードプレス パピヨン備忘録PART2 復活しました\(^o^)/

ワードプレス パピヨン備忘録PART2 復活しました!新しいエディタに四苦八苦していた飼い主、以前と同じクラッシックエディタに変更できるプラグイン「「Classic Editor」」にて、あっと言う間に復活です。さ「お母ちゃまったら、パソコンさん好きみたい。ア…

犬と飛行機で旅行 愛犬のJALカードに飼い主ご満悦

さ「お母ちゃま。お母ちゃまが持っているお手紙はアタシのでしょう?」さ「・・・お母ちゃまったら知らん顔しちゃって・・・狙うわよ・・・じーっ・・・」 さ「アタシのっ!」 (-_-;) 落ち着きなさい、サファイア。さ「お母ちゃま❤落ち着いたわ❤」 さて、我…

●●●で顔が筋肉痛(-_-;) ~飼い主ネタです~

さ「みなさん、こんにちは。アタシはサファイアよ。アタシがじーっと何を見ていらっしゃるかご存知? それはお母ちゃまのヒミツヨ❤」さ「ヒミツだけどね❤ 最近、お母ちゃまったら目覚めちゃったらしくって、美顔器を買ったのよ❤そしたらね、お顔がビックリし…

おおらかな我が家

サファイアの戦利品。実家にて愛用する飼い主のソックス。片足を脱がされてしまいました。えぇ、サファイアの特技なんですの(-_-;)さ「お母ちゃま、アタシ上手でしょう?好きよ❤」 (-_-;)えぇ、えぇ、母もサファイアのことが大好きですよ。(-_-;)母のソック…

栗の皮が剥きやすい茹で方  栗好きな愛犬のために(^-^)

さ「あっ❤アタシの大好物❤お母ちゃまムキムキよろしく~❤」サファイアが真剣に見つめているもの。それは栗! 栗は我が一家の大好物❤飼い主も。先代ルークも。そしてサファイアもLOVE栗!(笑)我が家では、ぬちまーすを入れた水ひたひたに栗を入れ、圧力鍋で…

ちょびっと寝ぐせ

サファイア、相変わらずカーテンに潜り込んでお昼寝中。ちょっと起こしてみましょう(^-^)サファイアっ!さ「ムクッ。。。お母ちゃま何かしら?」 あらっ、寝ぼけていてもかわいいですよ❤さ「お母ちゃまったら当たり前のこと、いまさら何を言っているのかしら…

生理がはじまりました。

サファイア、パピヨン犬メス。2歳10カ月。さ「アタシがサファイアよ❤」 最近とみにおさんぽのときの臭い嗅ぎがすさまじくなったなぁ。11月くらいに生理が来るからなぁ。なんて思っていた今日この頃。サファイアを抱っこしてゴロンとお腹向けにひっくり返…