パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

はてなブログ ブログチャレンジ 「一歩を踏み出した長老」

はてなブログ ブログチャレンジ 「一歩を踏み出した長老」

こちらのはてなブログにご縁を頂き、早一か月が過ぎました。


もともとワードプレスで書いていたブログの更新ができなくなった。という理由から、書きやすいと伺っていたこちらの「はてなブログ」にやってきた飼い主とサファイア

はてなブログ」にお世話になっている一カ月の間に、ワードプレスパピヨン備忘録PART2も復活することができ、こちら「はてなブログ」をどうしようかな。せっかく開設させていただいたものだし、なにかいい方法がないかなぁ。と思案中だったのです。

おんなじこと書いても芸がないですし。ね。

そして、昨日、はじめて存在に気が付いた「今週のお題

ほーっ!こんなのがあるんだぁ。

たまたま目に付いたお題とは「秋っぽい日々を送っていますか?」とのこと。

( *´艸`)おぅ、そういえば先日のサファイアの画像が秋っぽくていいかも❤とはじめて今週のお題デビューをさせていただきました。


そして、「ブログチャレンジ」を発見。

一ケ月も気が付かなかったとは(;´∀`)

ちょっとトライしてみようかなぁ。と初級編からやってみましたよ。

その結果がこちら。

一歩踏み出した長老だそうです( *´艸`)

f:id:papiluke:20191022163005p:plain

チェックを実際にやってみて、ブログってこんな風につながりをもっていくんだなぁ。育てていくもんなんだなぁ。こんなふうに作っていくんだなぁ。と実感しました。

なんか、勝手にお友達ができたような。先生ができたような。そんな嬉しい錯覚におちいっておりますよ(笑)

実生活と同様に、こうやっていろんなものが広がっていくんですねぇ。

いままで、飼い主がまったく知らない世界でした。

飼い主など、自分のブログで完全自己満足状態でしたから、視野がせまかった。とちょっぴり反省。

さ「お母ちゃま、気が付いてよかったわね❤」

f:id:papiluke:20191022163444j:plain

また、ブログチャレンジやってみま~す♪