パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

今日のタイトルはどうしたらいい?そんな内容になりました・・・

今週のお題「〇〇の成長」

 

これは、なにをやっているのか。と言いますと。
グングン成長しまくって老齢化した観葉植物ちゃんの処分なのでございます。

格闘しておりますのは、我が後期高齢者母。このために我がマンションへ参上してくれました。ありがたや。

そして母は強しですなぁ( *´艸`)

後期高齢者「よいこらしょっ!ばきっ!」

f:id:papiluke:20191119062501j:plain

さて、この観葉植物の大きさ。下の画像でわかりますかね?

手前ど真ん中に映っているものではなく、ちょうど重なってしまっているのですけれど、ベランダにだしている分です。180センチ以上成長した高さをご披露したくって画像さがしたのですが、こんなわかりづらいものしかありませんでした(-_-;)

f:id:papiluke:20191119062702j:plain
この画像の左下にヤギ期真っ最中のかわいいかわいい先代パピヨンのルークが映っています。


そうそう、この白いサークル。


ほんとに買って良かったサークルでして友人にもずいぶん勧めましたよ。

我が家では本当に重宝しているんです。今現在、サファイアもルークお兄ちゃんのお下がりを使っておりますよ。

なにがいいって、形が好きなように変えられること!
例えばちょっと狭くしたり。
くっ!かわいいルークっ(→愛犬バカ)

f:id:papiluke:20191119063227j:plain

広めにしたり。

f:id:papiluke:20191119063258j:plain

サークルグングン成長!さらに広げちゃったり。

f:id:papiluke:20191119063454j:plain

もともとは、六角形なんです。
我が家の愛用品です。ショップはトムキャット楽天市場店

 


飼い主は気に入りすぎて2個も購入。
創意工夫でサークルを連結して犬部屋を作ったことも(^-^)

f:id:papiluke:20191119064639j:plain

ルークも気に入ってくれていたようです(笑)
ちなみにこれは実家に帰ったときスタイル。

f:id:papiluke:20191119064843j:plain

先代る「母はいろいろがんばってたよ~」
ルークかわいい~イケメン~❤(→愛犬バカの二乗)

f:id:papiluke:20191119063009j:plain


おっと。
先代愛犬の可愛さに話が思いっきりそれました(;´∀`)(←愛犬バカ)

植木鉢に戻します。


後期高齢者実母の馬鹿力によりまして、見事に真っ二つの植木鉢。そして画像でもびっちり根が密集しているのわかりますね。こりゃあ植物さんも狭苦しかったでしょうね。。。すまないことをしました。

f:id:papiluke:20191119065336j:plain


グングン成長の結果。根がピッチリ密集。これまたカチカチでびくともしない。

ということで、ノコギリでガリガリ切り落としていきました。

f:id:papiluke:20191119065703j:plain

 

力尽き果てた植物さんは、赤いゴミ袋の燃えるゴミへ。
植木鉢は青いゴミ袋の燃えないゴミに分別。



さ「お母ちゃま、今日はアタシの出番がなくって残念だったわ❤」
サファイアももちろん可愛いですよ❤

f:id:papiluke:20191119070020j:plain
さ「お母ちゃまったら、アタシがかわいいなんて当たり前すぎてることよ❤ それから、もうちょっと、ブログを読んでくださる皆さんがご理解できるように書いて差し上げたら?❤」


愛犬にたしなめられるような
まったくとりとめない内容になってしまいました<(_ _)>

失礼いたしました(;´∀`)


パピヨン備忘録PART2はこっち!