パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

●●●で顔が筋肉痛(-_-;) ~飼い主ネタです~

さ「みなさん、こんにちは。アタシはサファイアよ。アタシがじーっと何を見ていらっしゃるかご存知? それはお母ちゃまのヒミツヨ❤」さ「ヒミツだけどね❤ 最近、お母ちゃまったら目覚めちゃったらしくって、美顔器を買ったのよ❤そしたらね、お顔がビックリし…

おおらかな我が家

サファイアの戦利品。実家にて愛用する飼い主のソックス。片足を脱がされてしまいました。えぇ、サファイアの特技なんですの(-_-;)さ「お母ちゃま、アタシ上手でしょう?好きよ❤」 (-_-;)えぇ、えぇ、母もサファイアのことが大好きですよ。(-_-;)母のソック…

栗の皮が剥きやすい茹で方  栗好きな愛犬のために(^-^)

さ「あっ❤アタシの大好物❤お母ちゃまムキムキよろしく~❤」サファイアが真剣に見つめているもの。それは栗! 栗は我が一家の大好物❤飼い主も。先代ルークも。そしてサファイアもLOVE栗!(笑)我が家では、ぬちまーすを入れた水ひたひたに栗を入れ、圧力鍋で…

ちょびっと寝ぐせ

サファイア、相変わらずカーテンに潜り込んでお昼寝中。ちょっと起こしてみましょう(^-^)サファイアっ!さ「ムクッ。。。お母ちゃま何かしら?」 あらっ、寝ぼけていてもかわいいですよ❤さ「お母ちゃまったら当たり前のこと、いまさら何を言っているのかしら…

生理がはじまりました。

サファイア、パピヨン犬メス。2歳10カ月。さ「アタシがサファイアよ❤」 最近とみにおさんぽのときの臭い嗅ぎがすさまじくなったなぁ。11月くらいに生理が来るからなぁ。なんて思っていた今日この頃。サファイアを抱っこしてゴロンとお腹向けにひっくり返…

切って焼くだけチキンジャーキー

●切って焼くだけチキンジャーキー先ほど、お肉の大量買いをしてきました。週明け飼い主の定例行事です。モチロン、飼い主とサファイアの一週間分です。ふと、鶏のムネ肉をみながら、久しぶりにジャーキーをつくろうと思い立った飼い主。いままでなんども作っ…

★いよてつ犬猫フォトコンテスト【2019年10月14日〆】

★いよてつ犬猫フォトコンテスト【2019年10月14日〆】こんな情報が入ってきましたよ(^-^)応募方法はTwitterで投稿、したがってTwitterアカウントが必要です。 【犬・猫フォトコンテストを開催します!】最優秀賞1名 タカシマヤギフトカード3万円分 主催者は伊…

犬 寝言が多い ~いびきと寝言の違い~

●犬 寝言が多い ~いびきと寝言の違い~飼い主がデスクに向かっていると。ウォン!ウォン!ウォン!ウォン!と、サファイアお嬢様、爆睡して寝言を言っております。それもほぼ毎日。これが結構な大きな寝言でして、玄関先で眠っているサファイアの寝言がウォ…

犬に甘酒 【10分で作るズボラな甘酒レシピ】

サファイアと飼い主の美容のもと「甘酒」今年の夏、はまって作っていたのが甘酒です。サファイアと共に日々頂いておりました。えぇ、犬に甘酒は大丈夫です(^-^)もちろん、甘酒と言っても酒粕から作るものではなく米麹から作る分。酒粕でサファイアと一緒にほ…

はまり込む犬

さ「お母ちゃま、アタシにぴったりみたい」 サファイア、隙間にはまり込んでしまいました。落ち無しの投稿、失礼(;´∀`)

玄関で待ってる犬

実家在宅中の飼い主&サファイア。あそこに見えるは、我がお嬢様ではないでしょうか。 サファイア!さ「お母ちゃま、なにかご用?❤」 サファイア、なにしているんですか?さ「ばぁば待っているの❤」 みなさんの愛犬ちゃんもそうだと思いますが、家人が出掛け…

フェイントかけるパピヨン犬

フェイントかけるパピヨン犬。それはこちらのお嬢様、サファイア。 犬ってフェイントをかけるのでしょうか?フェイントとは→フェイント (feint) は、球技・格闘技などで相手を惑わせるためにする動作※Weblio辞書えぇ、犬はフェイントをかけるのです。その犬…

カーテンに隠れる犬 ※カーテンは清潔に。

カーテンに隠れる犬。おや、お嬢様がデスクとカーテンの間に潜り込んでいきますよ。姿が隠れたと思ったら。。。 ( *´艸`)あら、いらっしゃいましたのね。 サファイア、今までカーテンと言えば、このように引っ張って遊ぶもの。 という認識でしたが、今年の…

犬にゴーヤを食べさせてもいいのか。

(・・? 犬にゴーヤを食べさせてもいいのか。答えは「YES!」我が家のお嬢様をご覧ください。キラキラしたお目目で見つめていますよ。 視線の先はこちら。メイドイン我が実家のゴーヤ(50年無農薬の猫のヒタイ畑より収穫)。せっせとカット中です。 もともと飼…

ダイエット成功( `ー´)ノ やっぱ太っちゃいかん

健康優良児サファイア。すくすくと育ってくれております。今日は、先日の毛のかたまりお嬢様のリクエストにお応えして美容室に行ってまいりましたよ。美容室へ行くとスクスク具合がわかるわけです。≫衝撃の結果( ;∀;) 結果には必ず原因あり。そして、今回。…

毛のかたまり ~パピヨン犬の毛色~

●毛のかたまり ~パピヨン犬の毛色~毛のかたまり。それは、こちらのお嬢様。おくつろぎのご様子( *´艸`) 引っくり返っております。縦バージョンで撮ってみました。微動だにしません。 下半身( *´艸`)さ「お母ちゃま、セクハラだわっ!」 (笑)失礼、失礼( …

レディへの成長の様子

●レディへの成長の様子パワー炸裂のサファイアですけれど、着実にレディへの道を進んでいる証拠写真を今日はご覧いただきましょう。はいっ!さ「アタシはレディよ❤」 フフッ( *´艸`)わからない?比較写真がこちら。 そう!めでたく玄関マットが復活いたしま…

Facebookと連携できなかったのね ~飼い主のこと~

●Facebookと連携できなかったのね ~飼い主のこと~サファイアのハイパーぶりをブログでご存知の方のために、ちょうどお荷物がピンポーン♪と届いたものですから、動画に収めてみました。日々、スローながら電子機器と仲良くなりたいと飼い主ペースで学んでお…

ブログお引越ししました&はじめましての方へ

●ブログお引越ししました。2019年8月某日。ブログを更新しようとログインしてみたらば……(-_-;)……これはなに?(-_-;)見たこともない画面になっておる。。。(-_-;)おまけにオールイングリッシュだし…… (*´з`)まっ、できるでしょう~♪と、格闘すること数時間。…