パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識から飼い主自身のしつけ直し実践

毛のかたまり ~パピヨン犬の毛色~

●毛のかたまり ~パピヨン犬の毛色~

毛のかたまり。それは、こちらのお嬢様。
おくつろぎのご様子( *´艸`)

f:id:papiluke:20190913124005j:plain
引っくり返っております。

縦バージョンで撮ってみました。
微動だにしません。

f:id:papiluke:20190913124032j:plain


下半身( *´艸`)
さ「お母ちゃま、セクハラだわっ!」

f:id:papiluke:20190913124059j:plain

(笑)失礼、失礼( *´艸`)

しかし見事モフモフですね。

美容室からもサファイアの毛量は素晴らしい。と言っていただいております。パピー時代はパピヨン恒例行事!?のヤギ期もありませんでしたからね。

パピヨン犬のヤギ期とは

カワイイお手てのアップ。

f:id:papiluke:20190913124259j:plain
毛色がセーブル&ホワイトのサファイア。ぱっと見は真っ白に見えますが、よくよく見るとこんな風にまだらちゃんなんですよ。レッド&ホワイトだった先代ルークはホワイト部分は見事に真っ白でした。


ご参考までに下の画像はカラーバリエーション3色パピヨン勢ぞろい。

右からホワイト&レッド
真ん中ホワイト&ブラック
左がホワイト&セーブル
並んでみると毛色の違いがよくわかりますね。

f:id:papiluke:20190913125122j:plain

パピヨンオタクのタクトママが飼い主の住む福岡にやってきてくださって、同じ福岡在住のパピヨンラブのくるみさんへお声掛けした時の様子なんです。

ブログやFacebookのおかげでお友達になることができました、感謝(^-^)

その時の様子のブログ



肉球も。
ソファの柄と同化しております。サファイア肉球すべてが真っ黒さんです。

f:id:papiluke:20190913124543j:plain
ホワイト&レッドだった先代ルークはちょっぴりピンクっぽい部分もありで。
犬の肉球タイプは「猫?」「卵?」「野ウサギ?」


蛇足ですが、カワイイお鼻の色が変化する。ということも経験しました。
お鼻でわかる冬の訪れ

セーブルのサファイアでは、冬の訪れはわかりませんな( *´艸`)


さて、激写されまくっている等のお嬢様は……

さ「どうでもいいけど、アタシそろそろビューティアップの時期じゃないかしら?それから、お母ちゃまも不精しないで美容院に行ったらいかが?オンナ度が下がるわよ❤」

f:id:papiluke:20190913130043j:plain


(;´∀`)はい、言い返す言葉なし。