パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

ダイエット成功( `ー´)ノ やっぱ太っちゃいかん

健康優良児サファイア
すくすくと育ってくれております。

今日は、先日の毛のかたまりお嬢様のリクエストにお応えして美容室に行ってまいりましたよ。

美容室へ行くとスクスク具合がわかるわけです。
衝撃の結果( ;∀;) 結果には必ず原因あり

そして、今回。

ほらっ!

f:id:papiluke:20190913134539j:plain


アップでご覧いただきましょう。

f:id:papiluke:20190913134601j:plain


よっしゃ!( `ー´)ノ

見事ダイエット成功いたしました、サファイア

あぁ、うれしい❤


実は、恐ろしくてブログにご披露できなかった事実があったのです。それがこちら。

f:id:papiluke:20190913134712j:plain


アップでご覧いただきましょう。

f:id:papiluke:20190913134745j:plain


サファイア、実は7キロ目前にまでなっていたのです(-_-;)

えぇ、すべては飼い主が原因。お菓子などの間食はしないのですが、とにかくご飯の量がただただ多かったようです(-_-;)

タイトルに「ダイエット成功 やっぱ太っちゃいかん……」と記しているのはまさしくその通りなのですが、サファイアの生活に支障が出始めていたのですよ。

5月に体重6.7キロと判明したサファイア

その時に美容室の方に言われたのです。

サファイアちゃんの骨格で、この体重であったら、たいていの子は動けません」
「とっても元気でそんな風に感じさせませんが、この体重はかなり負担になっているはずです」

抱っこすると、ずっしり重くなったなぁ。と思いはじめたころ。

飼い主実母宅では
「なんね、あんた身体がドドンとしとるやないね!」

飼い主弟からは
「うわっ!サファイアがでかくなっとる!」

飼い主弟嫁ちゃんからも
「あらっ!サファイア一回り大きくなりましたね!」



そして、飼い主との日常でサファイアの変化著しかったことが、サファイア大好きな飼い主のベッドへ上がれない。


画像はカーテンをベッドに上に引っ張って遊んでおりますが、しかし、これも、軽やかな適正体重ボディだから叶うこと。

f:id:papiluke:20190913140049j:plain


※体重過多の影響①※
そう、振り返るに6キロを超えた頃くらいから、見た目で言うとウエストのクビレ消滅したころからですが、サファイアがベッドに上がろうとすると、飛び上がれずにドスンドスンとずっこけ始めたのです。

体重が重くて、からだが浮かなかったのですね。

※体重過多の影響②※
また、あ初夏の心地よい日。公園でボール遊びをしていたら急にひっくりかえって、飼い主、血相変えてサファイア抱きかかえ獣医さんへ走り込んだこともあります(T_T)ホント泣きそうでした。これも、飼い主自身あまりにショッキングでブログに書くことができませんでした。。。

この時は、病院へ走り込んだときにはいつもの元気に姿になっていたので、ほんとうに安心したのですが、これも体重過多が招いたことだと考えられます。


大反省の飼い主、さっそくサファイアのダイエット作戦スタート。

我が家の場合は、まずどう考えても多かった食事量を減らすことからスタート。そして、もともとお散歩は多いほうでしたが、じょじょに増やしていくことに。

だいたい2か月くらいかかったでしょうかね、ダイエット成功し始めたかな?と実感できるようになったのは。

そして、美容室での結果がこちら。
再度登場

f:id:papiluke:20190913134601j:plain


美容室の方からも、誉めていただけましたよ。

そして、久しぶりに会った弟。サファイアみるなり
「おっ!サファイア、やせたやん!」

愛犬の健康はすべて飼い主にかかっていますからね。えぇ可愛いサファイアのためにももう二度とおデブちゃんにはさせませんよ( `ー´)ノ

さ「お母ちゃま、アタシはいつでもかわいいわ❤」

f:id:papiluke:20190913141442j:plain