パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

「デカパピ」デビューに衝撃の結果( ;∀;) 結果には必ず原因あり。※過去記事 2019.04.08.

●「デカパピ」デビューに衝撃の結果( ;∀;) 結果には必ず原因あり。※過去記事 2019.04.08.

 

飼い主が本ブログをすっかり放置しておりました約一か月間の間。
我が家ではなんともショッキングな出来事が勃発しておりました(-_-)

えぇ、ショッキング事件の主人公は、もちろんこちらのお嬢様。

さ「カミカミカミ~みなさんお元気だったかしらぁ❤」美容室に伺う前に実家でくつろぐサファイア。ご機嫌顔です。

さて、ショッキング事件の証拠画像でございます。
美容室で発覚いたしました。

アップでご覧いただきましょう。

サファイアお嬢様。とうとう

6キロ越え致しました( ;∀;)

えぇ、見事デカパピの仲間入り。

※ デカパピ とは
先代ルーク時代に知った「デカパピ」という言葉。その名の通り「でかいパピヨン」略してデカパピです。JKCにパピヨンのスタンダード体重は掲載をされていませんが、パピヨン仲間の皆様からの情報を集約すると、おおよそ5キロを超えると「デカパピ」と言われるようです。
お仲間から教えていただいたところ、パピヨンの身体能力の高さからアジリティを楽しむパピヨン愛犬家の方が多くいらっしゃるそうで、そんなアジリティ愛好の方からはデカパピ体形が好まれている。とも伺いました。

美パピに成長しておったのですが、もはやクビレ消失

ベビー時代のずん胴ソーセージ体形に後戻り。

いや、この一ケ月の食事量が本当にすごかったのです、この量は秋田犬ちゃんレベルでしょうと言わんばかりのパクパクぶり。

そして、飼い主も不覚でした。

えぇ、すべては飼い主の責任(;´Д`)

美容室に行った際、ちょっとサファイア太った感じなんですよねぇ。と恐る恐るお預けいたしましたら、案の定の結果。

美容室オーナーさんからも、この増え方はちょっと急激すぎですが、何か心当たりはありませんか?と質問されてしまう始末。そう、前回から120%増ですから、人間50キロの方が60キロになったと同じ。

おぅ( ;∀;)

そして、ショッキングな出来事は続きます。

以下、証拠画像です。

ビフォー

アフター

サファイアの体重増加と共に、なんとトリミングのお値段も増加。もちろんその理由はサファイアの体重増のために、大きさが変わってしまったためです。

( ;∀;)おぅ。

飼い主ダブルショック!(;´Д`)

というわけで、当然ながら飼い主大反省のもと、サファイア適正体重にするべく日々を過ごしております。

当然ながら肥満は生活習慣病のもとになりますし、かわいいあんよに負担がかかると大問題ですから。もう、訴えるお顔には負けませんよ。

さ「ご飯はおいしいのがいちばんよ~❤」