パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

過去記事 パピヨン 生後8ヶ月になりました。。2017.07.23.

●過去記事 パピヨン 生後8ヶ月になりました。。2017.07.23.

パピヨン サファイア 生後8ヶ月になりました。

体重は3.9kg。7か月時で3.6kgだったサファイア、300gも増えていますよ。

7か月のときは、なんだか身体が長くなってきたなぁ。という印象でしたが、8か月の今は、身体が大きくなってきたなぁ。という印象。

パピーの頃からドドンとした感じですが、今も変わらず。といったところでしょうか?か細く華奢なタイプとは無縁。歯並びもバッチリですよ。

耳毛もボサボサと伸びてきました。先代ルークはクルンとした耳毛がチャームポイントになっていたのですが、サファイアはどうなるのかなぁ。

さて、パピー時代のヤンチャ行動で収まったことは、家具のガリガリ!→その日の記事。タバスコ効果も手伝ってか、気が付くと家具ガリガリはなくなっていました。あぁ、よかった。

同じ時期の先代ルークは、スリッパガシガシがなくなっていましたよ→そのブログ

サファイアは。というと現役でスリッパ&靴に飛びついています、えぇ、もう大好きなんです、飼い主のニオイがしみついているからでしょうか?

おかげで靴もスリッパもなにも我が家には見当たらないように。なぜなら、すぐに仕舞うようになりましたから、それも靴やスリッパを脱ぐやいなや!

しかし、瞬時に狙ってきますんでね、飼い主の勝率8割といったところ。

そうそう、先代ルークは生後8ヶ月で去勢手術をしていました。サファイアも避妊手術を視野に入れているのでそろそろですねぇ。

さ「お母ちゃま、アタシ大人になっていってるのね」