パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

過去記事 ( ;∀;)サファイアやめて・・・。2017.08.03.

●過去記事 ( ;∀;)サファイアやめて・・・。2017.08.03.

飼い主さんと仲良く過ごす愛犬ちゃん達。それぞれのワンちゃんに、それぞれの個性がありますよね。

さて、我がサファイア

とても個性を発揮する今日この頃なのです( ;∀;)

スタスタスタスタと軽やかに歩いていたと思ったら、前触れなくすっとお尻をおろしてこのスタイルに。えぇ、うんちスタイルですね。

さ「お母ちゃま、やめてちょうだいっ!恥ずかしいじゃない!」

(-_-;)サファイア、やめてほしいのはわたしのほうですよ。
道路横断中に用を足すのはお願いだからやめてちょうだい

そう、確信犯か?なんなのかわかりませんが、スタスタスタスタと軽やかに歩いていたと思ったら、前触れなくうんちスタイルですよ!

それも見ての通りの、横断歩道横断中の大通りのど真ん中で!

信号のカウントダウに点滅にドキドキするやら、もう運転する人たち笑ってるだろうなぁと、もう恥ずかしいやら(-_-;)

本件を回避するべく、先にうんちを誘導する、できるだけ横断歩道渡らない、小脇に抱えて横断歩道を渡る。など手を打っているのですが、サファイアはやってくれるのです。道路ど真ん中!

サファイア、ちょっときいてるんですか?

さ「アタシ、知らなぁい💛」

あ、当たり前ですがちゃんとマナー袋持参です。