「犬にバカなし、バカは飼い主」 パピヨン備忘録PART2+α

潜在意識から、飼い主自身のしつけ直し実践すると、なんと愛犬のしつけ悩みから解放されるお話

過去記事 (-_-;)サファイアやめてっ!その3。2017.08.07.

●過去記事 (-_-;)サファイアやめてっ!その3。2017.08.07.

我が家でのサファイアは、たいてい飼い主がサファイアの目の入る範囲でゴロンとしています。生後8か月にもなりましたから粗相の回数も減ってきていますので、飼い主が在宅時は、眠るときを除いてほぼお部屋の中フリー状態です。

仕事をしているときは、たいていデスクの下が多いかな。たまには離れた寝室のフローリングで寝そべっています。

今もこのブログを書く足元にノビノビと寝っ転がっていますよ。

さて、これはもう飼い主ならではのですが。

ん?サファイアどこいった(・・? むむっ(・・? なんだかえらい静かだなぁ。。。それも妙に静かだなぁ。。。と感じたときはたいてい何かしでかしていらっしゃるのです。

ちなみにおいたの場所は、ソファの後ろと決まっています(^^; 本人、見つからない場所にでもいるつもりなんでしょうか。

さ「アタシ、お母ちゃまのお邪魔にならないよう、おりこうさんに一人で遊んでいるのよ、エライでしょう?」

って、サファイア。ご機嫌なお顔ですが。。。

ああ゛っ|д゚) 今回はなんと、手帳をやられてしまいました!
これは飼い主とサファイアの生活生命線!

インターネット発達の現在であっても、自分のスケジュールは紙管理タイプの飼い主。

アポイントはもちろん、お仕事ToDoからクリーニングを受け取るなど雑用ToDo、もちろんサファイアフィラリアお薬投与日をはじめ、公私のすべてがこの一冊に。

これがないとすべてにおいてお手上げになってしまう我が家版黒革の手帳です(笑)

|д゚)!これだけはやめてちょうだい!と、サファイアのカミカミ証拠画像をとる間もなく奪還です!

サファイアのよだれで、手帳はボロボロ、そしてまるでお風呂でふやけた雑誌のようになってしまいました( ;∀;)

( ;∀;)当然、あちこちちぎりまくってます。

もちろん、すべての原因は飼い主。

ダイニングテーブルに手帳を置いていたのですが、イスをきちんとテーブルの中に収めていなかったために、イスにサファイアがあがり、興味津々テーブル上の手帳を発見!♪ 可愛いあんよとお口が届いてしまったようです…。

飼い主、ま、またやってしまった。。。( ;∀;)という感じでしょうか。

さ「お母ちゃま、アタシのこと大好きでしょう?💛」

幸か不幸か、大事な部分は被害最小のため判読可能。かつ、飼い主は新手帳を9月スタートタイプを愛用のため、そろそろ買い替えの時期でもありました。はい、不幸中の幸いとはこのことですな。