「犬にバカなし、バカは飼い主」 パピヨン備忘録PART2+α

潜在意識から、飼い主自身のしつけ直し実践すると、なんと愛犬のしつけ悩みから解放されるお話

パピヨンのリンス専用お風呂、引き寄せました(笑)

2ケ月に3回ペースでお風呂に入っているサファイアお嬢様。

シャンプーとリンスはサファイアの状態と飼い主の気分でいろいろと組合せを楽しんでいます。

papiluke.hatenablog.com


昨今のサファイアは、こんな風にレジャーを楽しんでいらっしゃいますので、時期的に枯れたツツジが盛大にサファイアに引っ付きまくるのです。というより絡みまくるのです。ただでさえ毛量が多いので、ブラッシングに心から一苦労(-_-;)


毛を引っ張らないよう細心の注意を払っているとはいえ、どうしてもベタベタと絡みつく枯れツツジに悪戦苦闘の飼い主。当のサファイアご本人も嫌がっておりまして。

少しでも、絡みつきを軽減すべく。こんなときは、プロのリンスに頼るとき。ご愛用品の一つ、ゾイック (ZOIC) ゾイック N ロング リンス 300mlです。


さて、ゾイックリンスの効果を最大限に引き出すべく、まずはもう一度公式ホームページでお勉強。これが飼い主のマイルールです。商品発売元の勧めるやり方が王道ですのでね。

チェックしましたら、おすすめお手入れ方法は「チェンジリンス」容器にすすぎ液をうけ、繰り返しかける方法ですね。飼い主の髪の手入れと同じだな。。
ゾイック公式シャンプーの上手なやり方YouTubeでもチェックできますよ。


となれば、チェンジリンスがやりやすい大きさのバスタブを手に入れたいところ。


いろいろネットをチェックしてみましたが、飼い主の心に響くもの出会えず。自宅内も衣装ケースやら代用できそうなものはないかとずいぶん探しましたが見当たらず。

(*´з`)う~ん、ま、いつか見つかるかな。と、瞬時、集中的に。かつ軽やかに願いを放っておきました。

そうしましたら。。。

ほらっ!引き寄せました(嬉♪)

さ「アタシにジャストフィット♥」

大きさも高さも思っていた通り。そして、目的のチェンジリンスのやりやすいこと、やりやすいこと。衣装ケースさま様でございましたよ。

さて、どこからリンス専用サファイア風呂がやってきたかと申しますと。

ふと、後期高齢者母と飼い主、気になっていながら手つかずとなっていた納戸が、二人そろって妙に気になって気になって。整理整頓しよう!と急に思い立ったのです。

したらば、でてきました!

(*´з`)う~ん、ま、いつか見つかるかな。と、瞬時、集中的に。かつ軽やかに願いを放っておくって、引き寄せやすいんだなぁ。実感した出来事でした。

実は、以前もこんなことを経験しております。

papiluke.hatenablog.com


さ「お母ちゃま、おしゃべりはいいから、早く出して♥」