パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

椅子難民からようやく解放されました。~飼い主ネタです~

枕難民かつ
椅子難民だった飼い主。

枕は、まだまだ遭難中ですが
椅子は、ようやく解放される明るい道筋が( ;∀;)

さ「ビックリよ~」


机にあわせて、椅子の高さを調整する。という基本から始まり

椅子をあれこれ変えてみたり。

こんなのも買いましたよ、禅チェア。知ってる?



それでも、納得いかず、数年遭難しておりましたが

数日前、ふと、バランスボールを当てて座ってみたら

( ゚Д゚)およ、身体楽じゃん!

試すこと数日。

( ゚Д゚)やっぱり、身体楽じゃん!

試しに、腰が痛いといつも言っていた後期高齢者母にも、三日ほど試してもらったところ

「お母さんもほしい。買う。赤がいい。」

ということで、マイボールをそのまま進呈。



このボール(ギムニクボール)はとてもよかったので、同じものを買うつもりだったのですが、なぜだか心惹かれるピンクを発見。お買上げしました。

お買上げはこちら。


メーカーはグロング。

お値段がかなりリーズナブルで、ちょっと大丈夫かな?とも思いましたが、以前、こちらのストレッチ用のポールを後期高齢者母へプレゼントしており良いお品物だったので、ストレッチポール同様に安心できるだろう。と購入しました。

さ「お母ちゃまは、ピンクがお好きね♥」

 

さっそく、膨らませてみました。
ストローがついていますので、それで膨らませます。

さ「お母ちゃまのボールはどちら?」


こちらが母のボールですよ。
さ「おピンクなのね、クンクン♥」

赤いボールに比べると、一回り大きいですね。表面の素材感も赤に比べると光沢がある感じです。

今、パソコンデスクの椅子でこのピンクボールを当てているのですが、ものすごい楽です。

腰骨がしっかり立つ感じ。とでも言いましょうか。

おのずと、正しい姿勢をキープしやすくなっています。

なにより身体がとても楽♥



ところで、このピラティスボールはなぜ持っていたのかといいますと。

3年ほど前に、大人の手習いで子供の頃に習っていたピアノを再開したいと血迷いまして、電子ピアノを大人買いしたんです。

思うように弾けるようになりたいものですから

「ピアノ 指を速く、ラクに軽く動かすための裏ワザ」なんてキーワードで検索していたところ、このボールをお尻に敷いてピアノの練習を行う。という方法があることを知ったのです。

即、お買上げ。

 

そして時は過ぎ。

数日前にこのことをふと思い出し、椅子に座るときに使ってみたらば大ビンゴだったという訳です( `ー´)ノ


蛇足ですが、飼い主は、大きなバランスボールも椅子代わりにしています。

下の画像はここ最近の、ダイニングの椅子。
手前の大きなバランスボールが飼い主。
奥は、後期高齢者母の椅子です。


サファイアの位置ですか?
ダイニングでは、ここがちょうどエアコンの冷たい風が来る場所みたいで。いい場所は知ってますねぇ(笑)


あ~椅子難民終了!

バランスボール様様です!