パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

UV カット サンバイザーの実力 ~飼い主ネタです~

さ「お母ちゃまの顔がニヤニヤしてるわ♥」

じゃーん( `ー´)ノ

本日、到着いたしました、UVカットサンバイザー。
正式な名称は、レインバイザー。雨の日に使用するサンバイザーです


本来は、日傘&帽子のヘビーユーザー飼い主。
サンバイザーは苦手だったのですけれど。

我が家のキッチンは、夏の西日がさんさんと降り注いでおりまして。

(^_^;)日焼けしてしまう。。。

帽子をかぶっても、顔の下半分に日差しが降り注ぐし
マスクをつけたら味見がしづらい。
とにかく作業効率が落ちるんですの。

おまけに降り注ぐまぶしさと暑さにイライラしますし(-_-;)

なので、西日が降り注ぐ時期はその時間帯を極力避けるようにキッチンに立つんですが、限度というものもございましてね。

なにかいい方法はないかと考えていた時に

( ゚Д゚)あぁ、簡単なこと。サンバイザーがある。
と、最初はこんなタイプを見ていたんです。

でも、目の前が黒いと、料理しているときに色がわかりにくいのは困るしなぁ。。。と考えていたらばレインバイザーなるものを発見。

( ゚Д゚)ほぅ、世の中にはこんな便利なものが存在していたのか!



これなら、視界良好❤

ということで、お買上げをいたしました。


さ「お母ちゃま、まずは実験ね♥」



( `ー´)ノ そう。まずは実験。

だって、UVカット率90%以上、これが重要なんですの。



さ「UVチェッカーさん、お仕事よ~♥」

はい、先日の雨傘購入時にも活躍してくれた我が相棒「UVチェッカー」です。

papiluke.hatenablog.com


直射日光が降り注ぐ中、サンバイザーの下にUVチェッカーを入れてみると、ほぼほぼ変わらないですね。確かにUVカットしてくれていることがわかりました。



ためしに、サンバイザーから出してみると、あっという間にドピンクへ。

ということで
無事に我が日焼け対策グッズの一員に加わることになりました。

また、料理中の使い心地をレビューしたいと思います(^-^)

さ「サンバイザーさん、返品されなくてよかったわね~♥」