パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

【実験】遮光率&UV遮蔽率100% 晴雨兼用 ジャンプ傘  ~飼い主ネタ~

さ「お荷物着たわね~♥かぶっ❤」


さ「バリバリバリバリ~!♥」

 

さ「一仕事完了❤」

サファイア、お手伝いをありがとう(^_^;)

さて、本日のお買上げは「傘」

雨ザーザーの本降りの日にさしていた愛用の長傘の買い替えを試みました。

愛用していた長傘はもうかれこれ30年は使っている代物。満足しているのですが、日傘歴25年の私にとって、唯一の不満が微妙に紫外線を感じること。

それでも工夫して乗り切っていたのですが、さすがに長年の愛用で、土砂降りの日はなんとなーく雨が染みてきたような感じにもなってきたのでお買上げをいたしました。

せっかくなので、今まで愛用していたジャンプ傘と、どれだけ遮光率が違うのか、実験してみましたよ(*´з`)

(*´з`)実験好きなんですの。

実験の相棒は、これまた20年以上のお付き合いの紫外線チェッカー。

可愛い愛犬にピントがあたって、(;´∀`)紫外線チェッカーボケてますな。

商品はこれです。

 

飼い主、手放せない逸品なのです。

20年以上使っているので、可愛くペイントされていた白部分はハゲハゲですが、使用に問題ないのでこれからも使い続けることでしょう(*´з`)

晴天の本日11時。こんなに変化するんですよ~


蛇足ですが、こんな晴天時でも、UVカット加工してある車中だと真っ白ですよ。ホント。

 

早速、長年愛用ジャンプ傘で実験してみましょう。

 

さ「・・・」


さ「お母ちゃま、ピンクさんになってるみたいよ♥」


どれどれ。あぁ、紫外線チェッカーしっかり反応していますねぇ。

だから、違和感を肌に感じていたんですね、雨の日でも紫外線は降り注いでいる。というのはホントだ。と目で確認できた感じですね。

さ「・・・・・」


さ「チャーンス!」


あぁっ( ゚Д゚)サファイア、返しなさいっ!

さ「ふふっ!お母ちゃまった脇甘いからちょろいわ~♥」


さ「今日の勝負もアタシの勝ちね♥」


(^_^;)ほんとにもぅ。

さて。気を取り直して実験を続けましょう。

今回、お買上げのジャンプ傘。


うっすらとピンクですね。


地面からの反射もある可能性は大です。



この色は、日傘なんかどうしてさしてるの?と不思議な顔で見られる曇天日よりも薄い色ですね。

ちなみに、愛用の芦屋ロサブランの日傘もこんな感じです。

ちょっと傘から離れだすと。。。


これは直射。


新しくご購入のジャンプ傘は、なかなか良いお買い物でした。
柄がとってもかわいくて、お気に入りです(^-^)

今回も30年愛用するぞ(*´з`)

ショップはこちら
ストール・傘専門店 macocca



さ「みなさん、お母ちゃまったら太陽さんのこといろいろ言ってるけど、たぁくさん恩恵受けちゃっているのよ~証拠をお見せするわ♥」


さ「ほらネ❤」

しいたけ、絶賛日光浴中。

(;´∀`)あはは。サファイアったらすぐバラすんだから。