パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

犬同伴OK 福岡のカフェ ブランチ.オットー

犬同伴OK 福岡のカフェ ブランチ.オットー


久しぶりに会う知人とランチをすることになった飼い主。

「ランチの場所決めといてね」

ということで、当然サファイア同行可能カフェを予約。

ずっと気になっていて、まだ行ったことがないところだったんですよね。

今回、予約したカフェはこちら
ブランチ.オットー

いくつか店舗があるみたいですが、今回の場所は福岡市薬院です。

ペット同伴ができるのは、テラス席。
テラスではありますが、雨風はちゃんと防げますし店内以上の暖かさ。

次々にやってくるお客さん、人間のみの方ばかりでしたが、こぞってテラス席に座っていたのが印象的でしたよ。なんとなく開放感があって気持ちがいいんでしょうね。

f:id:papiluke:20220120092454j:plain

さて、予約をいれてはいましたが、お店の方より好きな場所を選んでいいですよ。と言っていただき、一番奥の席を陣取りました。

テーブルの上には、こんなお願いが。

f:id:papiluke:20220120093331j:plain


さ「お母ちゃま、アタシはレディだからマナーはお守りするわよ♥」

f:id:papiluke:20220120093227j:plain

サファイア用のお水をシートと共に持参をしていたのですが、お店のほうでお水をすぐに持ってきてくださいました。

ですので、こちらに伺うときは我が家の場合、サファイアの愛用シートのみ持参で大丈夫です(^-^)

ちなみにサファイアのカフェマットは、防水タイプです。

f:id:papiluke:20220120093647j:plain

こんなかわいいカフェマットもありますよ(^-^)


※画像をクリックすると商品詳細ページに飛びます。



久しぶりの知人とのおしゃべりに、美味しかったランチの写真を忘れてしまいました…相変わらずテイタラクノ飼い主ですなあ(^_^;)

ちなみにハンバーグをいただきました、とってもおいしかったです。

さて、サファイアですが、ランチの間はずっと飼い主の椅子の真横でこんな状態。
( *´艸`)立派なボディですなぁ。

f:id:papiluke:20220120093826j:plain

サファイア目線。

f:id:papiluke:20220120094043j:plain


ちなみに。

ランチも中盤に入ったころ

飼主「あ、そうそう、きょうは連れ同伴なのよ~ほらっ(*´з`)」

( ゚Д゚)えぇっ!犬、連れてきてたの?!

知人、驚く(笑)

しつけ教室で学んだ技が役に立っておりますよ。
●ペットショップ 福岡 P2 しつけ教室行ってきました※過去記事 2017.11.04

※諸事情でこのはてなブログへ記事をぺたぺた張りしたもんですから、過去記事の画像がすべて残念なことに( ;∀;)

papiluke.hatenablog.com

 

思った以上に快適なランチタイムとなりました。

お店の方も、ワンちゃん用のマットお持ちしましょうか?など、細やかに気を使ってくださいます。

そうそう、人間用のトイレは店内にあるわけですが、さすがにサファイアをテラスに置いていく勇気がなく、「トイレ、よろしいですか?」とお尋ねしたら気持ちよくOKと言っていただけました。

(*´з`)抱っこして連れていきました。

カフェ内すべてがペット同伴OKではないので、当たり前ですがこんなときに気を使いますね。



次回伺ったときは、もうすこしお店の内容がわかるように写真を撮ることにしよう・・・。

さ「お母ちゃま、ピンボケもなくしてね、アタシのビューティが台無しだわ♥」

f:id:papiluke:20220120095237j:plain

(;´∀`)おっしゃる通り。


 

www.otto-web.net