パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

グリーンピース収穫するときの外見判断のポイント。我が家農園の場合

さ「お母ちゃまが、なんかやってるわぁ♥」


はい、サファイア
今日のランチ用収穫きぬさや。

さ「アタシ、いただけるのかしら♥」



我が家のミニミニ家庭菜園。
現在、収穫真っ盛りがこれ、きぬさやです。

お料理に緑が映えるので、料理するたびにちょこちょこ取り。
家庭菜園のメリットですね。


そして、こちらはグリーンピース


きぬさやより、
グリーンピースの方が土がマッチしているのか、大豊作です。

昨晩、初取りしまして、グリーンピースご飯を堪能しました。
もちろん、サファイアも一緒にいただきましたよ。

さ「う~ん♥美味だったわぁ・・・♥」

ちなみに、グリーンピースの収穫は皮がシワシワになってから。

しわしわと言いますか、なんか、乾燥気味?シワあるよね。みたいな状態になったらまるまるふっくらした美味しいグリーンピースを頂けます(^-^)

昨日のグリーンピースご飯で収穫してしまったため、外見判断できるグリーンピースがございませんで(^_^;)

収穫できる状態のグリーンピースは、後程、画像アップの予定です。

さ「お母ちゃま、後程。なんていっちゃって忘れないかしらね・・・♥」