パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

落花生収穫 ※過去記事 2021.09.25.

●落花生収穫 ※過去記事 2021.09.25.

後期高齢者実母と一緒に住むようになって早2年。いや3年?

飼い主のライフスタイルはかなり激変をしておりますの。

テレビを見ることがなかったのが、テレビ大好き母後期高齢者実母の影響で、見るように。

最近のお気に入りは、もえちゃんと太陽君がでている「NHK趣味の園芸 やさいの時間」です(笑)

ある日のもえちゃん担当の趣味の園芸が落花生づくり。
≫≫もえのプランター菜園 「ラッカセイ」

(*´з`)ほぅ。

と、さっそく落花生の種を買ってきてポットに植え付けました。

プランターが育てる予定だったのですが、後期高齢者実母の手により、いつの間にか畑に移動させられていました(^_^;)

さて、6月に種を植え、そして約4ケ月経過した9月下旬。

こんなになりました!これが落花生です。身は名前の通り地中です。

さ「じーーーーーーーーーーっ」

サファイア、興味津々なのでしょうか?

掘り起こしてみると、、おっ!落花生がちゃんとついてます~!

ほらっ!サファイア、見てごらんなさい♪豊作♪豊作♪
(^_^;)って、向こうへ走りっていったよ、我が愛犬…

気を取り直し…一株からこんなに採れました(^-^)
たった一粒の種からこんなに増えるんですからねぇ。自然よ、ありがたや。

しかも、かんたん♥

ほら、サファイア見てごらんなさい、我が家の落花生ですよ。

さ「クンクンクンクンクン…」

さ「お母ちゃま、食べられる状態にしてちょうだいね♥」
サファイア、そんな超アップで訴えなくても大丈夫ですよ。

収穫した落花生は塩ゆでにして茹で落花生でいただきました。

(;´∀`)画像がないのは、気が付いたときにはもうすべてお腹の中に納まっていたからです。

お詫びに近日中、サファイアと落花生の秘密をご披露いたします。こうご期待。

さ「お母ちゃま、またアタシの秘密を皆さんバラしちゃうつもりなのねっ♥」