パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パピヨン フワフワさらさらに仕上がるリンス 

2ケ月に3回ペースでお風呂に入るサファイア。さ「・・・アタシ、お風呂はあんまりお好みじゃなくてよ♥」 レディですのでね。いつも小綺麗にしてなくっちゃです。さて、シャンプーは気分や汚れ具合でローテーション。現在は下の3つです。 ゾイック (ZOIC) …

Facebook メッセンジャーの音声ファイルをパソコンにダウンロードできました(嬉) 画像でやり方解説あり。~飼い主備忘録~

さ「お母ちゃまったら、ずいぶんパソコンさんに向かって、お顔が真剣だったわ~そんなお顔してたら、眉間にシワ入ってオブスになるわよ~♥」 さて。本日は絶賛学び中の心理学のお勉強日でした。受講内容はもちろん、ちょっとした雑談でさえ重要な学びになる…

ワンちゃんがトリミング嫌がる理由が、まさかの飼い主の子ども心だったとは。

昨日、心理学のお勉強日でした。さ「別室でおりこうさんにねんねして待ってたのよ~アタシえらいわ~♥」 まずは、恒例の近況報告から(^-^)11月から毎週、学びを重ねておりますが、ワークもたくさん教えていただいております。先月1月に、幼き頃、ほしいもの…

福岡県宇美町 難所ヶ岳724m 河原谷の大つらら(通称:冬の難所ヶ滝)

2024年初の登山に行ってまいりました。以下、リーダーさんからのご案内文。 2月登山のお知らせです。昭和の森から河原谷(ごうらだに)渓谷を90分ほど登り冬の難所ヶ滝724mを目指します。運よく難所ヶ滝の大つららが見れることを期待しますが、最近の寒さぐら…

未来先取り日記 印刷された文字をなぞり書きするだけでOK

さ「最近、お母ちゃまったらお勉強ばっかりで遊んでくれないのよ~」 (^_^;)何言っているんですか。さっき、サッカーボール遊びしたばっかりでしょう?さ「・・・"(-""-)"」 お子様時代の飼い主も、きっとこんな感じだったんでしょうねぇ。ちゃんと世話され…

心の中にある子どもの部分との付き合い方。叱るばかりではダメ、ちゃんと声を聴いてあげないと。

きょうの午前中は、心理学のお勉強でした。さ「アタシはバアバと一緒におとなしく待っていたのよ♥」 最初に、前回の授業から、今日にいたるまでの気づきや出来事などをシェアしています。飼い主は張り切って、弟との関係性の自分の心の変化をお話いたしまし…

HP 大容量インクタンク式プリンターお買上げしました。ヒューレッドパッカード

我が家に新しくお仲間を迎えました(^-^) さ「お母ちゃま、こちら様、どなたかしら?♥」 我がプリンターのEPSONちゃん。老体鞭打って状態に加え、飼い主のケチ根性から互換インク使用。それも程度が芳しくない安さにつられた互換インクを使った結果、とうとう…

侮れない。現在に多大な影響を与える幼児期の兄弟姉妹との関係。

先代パピヨン、ルーク坊やの画像が出てきました。2歳くらいかな? 自慢のイケメン坊やでした。やっぱり可愛いですね~♥(←飼い主バカフルスロットル)る「母はボクのものさっ!ねっ、母!」 ▶ご参考 先代ルークのことだけつづったブログ「パピヨン備忘録」 さ…

今度、パソコンを買い替えるならば。。。

飼い主のご愛用パソコンは2021年6月お買上げ DELL Inspiron 24 5000オールインワンです。下の画像のような一体型です。 Dell (デル) Inspiron 24 5000シリーズ オールインワン タッチスクリーン デスクトップ | Intel Core i5-1135G7 | 12GB RAM | 256GBSSD …