パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

未来先取り日記 印刷された文字をなぞり書きするだけでOK

さ「最近、お母ちゃまったらお勉強ばっかりで遊んでくれないのよ~」


(^_^;)
何言っているんですか。
さっき、サッカーボール遊びしたばっかりでしょう?

さ「・・・"(-""-)"」


お子様時代の飼い主も、きっとこんな感じだったんでしょうねぇ。
ちゃんと世話されているのに、
考えていることは自分の欲望のみ(^_^;)

そして、言葉にならない感情は恨みつらみとなって心の奥底へ~

(;´∀`)せっせと修正=しつけ直ししております。

さ「お母ちゃま、アタシ可愛いでしょ♥」


さて、最近の飼い主自室は「コックピット」を目指しております(*´з`)

深い思考部分がなにかしら変化をし始めているようで、20年近くかたくなに仕事部屋と寝室はわけていたのですが、一体化しました。

ベッドの真横に、仕事デスクです。

自分でも信じられない変化です。
というよりも
なんで、今まで別々にすることにこだわっていたのだろう(・・?
と、思っている自分。

えぇ。地味かつダイナミックに変化中の模様。

幼心を躾けていくってなんて効果的なのでしょうか。
きっと、まだまだ入口でしょうけれど。


さ「ここがアタシのコックピット♥」


さて。
コックピット化にあたって、整理整頓も加速しておりますが、きょうは、デスクの中の整理整頓に着手。

膨大な書類の中から、こんなもの↓が出てきました。

これは、なにかと申しますと

未来先取り日記 "朝3分書く"だけで、もうあなたは幸せになっている

のPDF。なにかを検索していて、こちらのページにたどり着き、嬉々としてプリントアウトしてしばらく続けていました。

ご著書の紹介ページには

印刷された文字をなぞり書きするだけでOK!

5000万円の借金が返せた。
本の出版が決まった。
宝くじが当たった。
事業の運転資金が回るようになった。
将来への不安が消えた。

……等々、いいことが続々と起こるのは偶然ではない。
朝3分の時間を確保し、一日一ページずつ順番に進めていこう。

1今日の日付を入れる。
2グレーの文字で印刷されている文字をていねいになぞる。
3その週のテーマについて起こってほしいことを過去形で書く。

──これだけで、無意識にある思考やイメージは、望みをかなえる思考やイメージに書き換えられていく。


と、記載されておりますが、
これって、ホント、理にかなっているんですよね。

下画像、右側に書かれている文章の文字色が薄いでしょう?これをペン習字の練習のように上からなぞっていくんですね。
そして、空欄部分に起こってほしいことを過去形で書いていきます。



これがですねぇ。
良かったのですよ(^^)

ペン習字ごとくお手本をなぞるからか、なんとなく字がきれいになりましたし


起こってほしいことが、ホントに起こっていました!

せっかくなので、このPDFページを本ブログにてご紹介しようと探してみたのですが、見つけることができず…

(・・?なんでかな?

・・・もしや。と思い本棚を見たら、ちゃんと本も購入しておりました。すっかり忘れていました(^_^;) 書籍内のQRからダウンロードするものだったようです。

さ「お母ちゃま、ご自分のご都合のいいように脳内変換がお得意ね♥」


効果を感じていたのだから、しっかり続けたらよかったのですが、類書を続々買い求め、それに満足してしまったのか、いつのまにかデスクの奥深くと忘却の彼方へ(^_^;)

そして、これは成功を阻む、抵抗回避型しつけ直し対象お子ちゃまがいらっしゃるようでもありますね。

( `ー´)ノ よし、見つけたぞ!

そして、この未来先取り日記も改めて読みなおしたいと思います(^-^)



さ「お母ちゃまは、一点集中という言葉を実践なさった方がよいんじゃなくって?♥」


(^_^;)おっしゃる通りですな。