パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

反省(-_-;) 後回しは、結局タイヘンなことに( ;∀;) しかし、コツコツ取り返せる。大変だけど。

●反省 後回しは、結局タイヘンなことに( ;∀;)


あと半月で、2023年。

年末と言えば「大掃除」だからなのでしょうか?

反省な出来事を粛々と後始末の飼い主です。

さ「お母ちゃま、それって自業自得っていうんでしょ♥」


(^_^;)えぇ、サファイアのおっしゃる通りですよ。

自分ではサクサクやる方だと自覚しているんですが

「自覚」の定義がどうも自分勝手な解釈となっているようです。。。

このブログの前にアップした
「毎日あっという間を実感。すぐやる。って大事と反省した飼い主。」

これにインスパイアされたのか画像の整頓に目下着手中。


さ「お母ちゃまって、反省はするみたいね♥」


膨大な数になっている可愛い可愛いサファイア画像。


我が家にやってきた5年前から、サファイア現在までの画像が、サファイアフォルダの中でこんな状態(^_^;)

パソコン内にアップロードしているのですが、とりあえずアップロード状態になっているので、過去の画像を探すとなったらもう大変(;´∀`)

年月日とザックリとタイトルごとに分類作業を始めております。


コツコツ地道な作業すること数時間。
途中経過ではありますが、
おかげさまで喜びが飼い主にやってまいりました(*´з`)

それは、ブログの過去記事の画像探しが、ホントにもう信じられないくらいスムーズになったということ。

ところで、なぜ、ブログの過去記事の画像探しをしているのか?

実は、このブログ、パピヨン備忘録PART2は、
2022年12月今現在、画像が消えているページがとても多いのです。
こんな感じですね、ぽっかり画像が消えて文字だけになっています。


ほらね。画像が消えてます。になってるでしょう?



実は、サファイアを迎え入れるにあたって、独自ドメインをとりワードプレスでブログをやっていたのです。


その理由は、利用していた無料ブログがなくなってしまった。という経験をいたしまして。そんなの二度とごめんだわ。と独自ドメインをとりワードプレスでのブログにしたのです。


あぁそれなのに。こんな経験をしまして( ;∀;)

papiluke.hatenablog.com

 

その際、ワードプレスに書いていたブログ内容を6割ほどはてなブログにせっせと移動させたんです。

が、その方法はコピペ(-_-;)

なぜなら、全くログインができないようになっており、ワードプレスからの移行作業ができなかったのです。

なんとか、文字は生き残りましたが、ワードプレスの契約が終了した瞬間に、画像はすべて消えてしまい。

こんな状態に。

カテゴリーの「※過去記事20〇〇年」はすべてこの状態なのです( ;∀;)


サファイアが我が家にやってきてくれた生後3カ月からの愛くるしい姿から、しつけ試行錯誤の様子など。

それら画像が消えてなくなり、文字だけではブログ内容がさっぱりわからない。

備忘録としての機能も果たさないよ。。と、該当画像を探し出してアップしなおしだしたのですが、これがもう大変。一つの記事に数時間かかったことも。


しかし、飼い主ルールでフォルダ分けをはじめて



ちょっと確認。と、画像穴あきブログを作業してみたらば



数分で感無量( ;∀;)


年内には、ブログの画像をすべて元通りに。と目論んでおります。

ツケはイカンね。

その場でクリアを実行してまいります。

さ「お母ちゃま、アタシ、見てるわよ♥」


(*´з`)お~こわこわ。作業つづけまーす。