パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

さようなら。ワードプレス版「パピヨン備忘録PART2」

●さようなら。ワードプレス版「パピヨン備忘録PART2」

 

パピヨン サファイアお嬢様を迎え入れるにあたって、ウキウキとスタートした「パピヨン備忘録PART2」

随分以前に、無料ブログがサクッと削除されてしまった。


という苦い経験から、少々費用はかかるけど、可愛いサファイアの成長記録には代えられないと、リスク管理の一環として、独自ドメインワードプレスを選びました。

蛇足ですが、タイトルの「パピヨン備忘録PART2」の、PART2とは、先代パピヨン犬 ルークのブログのタイトルが「パピヨン備忘録」だったからです。

パピヨン備忘録


さて、ブログ知識がないにもかかわらず、ネット上に公開してくださっている方法を駆使し、なんとか作り上げたのがこちら。

f:id:papiluke:20211228164835p:plain


過去にも、いろいろ孤軍奮闘しておりましたよ、ワードプレスの扱いに。

papiluke.hatenablog.com


(*´з`)こんなこともありましたなぁ。

papiluke.hatenablog.com

 

(*´з`)こんな記事も書いちゃったりして。

papiluke.hatenablog.com

 



だったのですが(^_^;)

先日、とうとうこんな状態に陥ってしまい

f:id:papiluke:20211124113955p:plain


約一か月。
あの手この手で頑張ってみるも

( ;∀;)どうにもこうにもバンザイ状態に。。。

そして、こんなメールが次々にやってくる。。。

【重要】ドメインの有効期限〇日前です。更新手続きをお急ぎください。[papiluke.com]

とか、

ロリポップ!】契約更新のご案内

とか。

(-_-;)いろいろと考えた結果。

( ;∀;)手放すことにいたしました、

ワードプレス版「パピヨン備忘録PART2」。
あぁ、リスク管理のはずだったのに。。。

f:id:papiluke:20211228164835p:plain


そんなこんなで、我が家の師走はせっせせっせと

2017年から2021年に書いていた記事を、この、はてなブログへひたすら移動をしておりました。

なんてったってワードプレスへログインができない状態だったので、一つ一つ手作業ですよ。

その数264記事。

でも、全体の3分の1はページへ飛ぶことができずに、断念。

f:id:papiluke:20211124113955p:plain


ブログカテゴリー内の「過去記事〇〇〇〇年」になっているのが、ワードプレス分です。


ということで、

はてなブログパピヨン備忘録PART2+α」続けてまいります。

あぁ、こっちにも書いててよかった(^_^;)

 

さ「お母ちゃま、ブログサボらないでね♥」

f:id:papiluke:20220105132230j:plain