パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

ワードプレス パピヨン備忘録PART2 復活しました\(^o^)/

ワードプレス パピヨン備忘録PART2 復活しました!
新しいエディタに四苦八苦していた飼い主、以前と同じクラッシックエディタに変更できるプラグイン「Classic Editor」」にて、あっと言う間に復活です。


さ「お母ちゃまったら、パソコンさん好きみたい。アタシは栗がスキ❤」

f:id:papiluke:20190928124025j:plain

はてなブログにやってきた理由


今年の夏に、エディタをまったく使いこなせなくなり、さらに更新も何もできなくなり、約一ケ月途方に暮れていた飼い主。


(;´Д`)サファイアとの楽しい日々がつづれない……。

万一。
万が一、使っているブログサービスが突如なくなってしまったら。

だって、この間も某ブログサービスがなくなったもの。

そんなことから、少々経費は掛かかるのですが、自分のブログをサファイアがやってきたときと同時に、ワードプレスで思い切って開設したのです。

あぁそれなのに(-_-;)

ずいぶん格闘しておりましたが、飼い主の頭脳知識では限界だ。

と、みなさんから「使いやすいよ。」と聞いていた、このはてなブログにやってきたのでした。

 そうは言っても、ワードプレス復活してくれ(;´Д`)


だって、経費かかってますもん(笑)

さらに、今まで書いたブログの内容は、飼い主にとって愛犬サファイアとの大切な大切な思い出

「備忘録」とタイトルにあるよう、首輪を買ったらいくらだった。とか、フードボールはココで買った。とか、ワクチンはいつ打った。等々、紙ベースでも控えていますが、ブログの優秀さは何と言っても検索機能の高さ。

飼い主の場合はサファイアと山にも行きますが、そのことも詳細記しているのは、日記であるとともに、記録である。の一言に尽きます。車で誰と一緒だった、泊った日帰りだ、どこでご飯食べた。とかね。

ですから、ワードプレスにはどうしても復活してほしく、10月に入ってからひとりパソコンと格闘していたのです。

よっしゃ( `ー´)ノ あっと言う間にワードプレス復活!


するとある日。

プラグイン「Classic Editor」をインストールすればいいのだ。とわかりました。

※「Classic Editor」とは、ワードプレスエディターを以前のバージョンに戻してくれるプラグイン
WordPress5.0からエディタが「Gutenberg」に強制変更されたために、突然、以前と違う書式に困っている方のための救世主的プラグインです。

もちろん、無料でかんたんにインストールできます。


(;´∀`)こんな簡単なこと、なぜ今まで見つけきらず、かつ気が付かなかったのだろうか。と自分にずいぶん突っ込みを入れましたが。

ついでに「パピヨン備忘録PART2」グレードアップ♪


そんなこんなで、せっかくだからと心機一転!テーマも変更し、飼い主なりに見やすくサイトを作り直してみました。

それがこちら。
画像をクリックするとワードブレス分のパピヨン備忘録PART2に飛びます。

f:id:papiluke:20191008084424p:plain
※2019年10月8日本日投函付では、記事は更新ができなくなった直前の8月7日の記事で止まっております(^-^)これからスローに更新していきます。


いかかでしょうか?
現状飼主実力使いきりました(笑)
ビフォー画像を撮っておけばよかったわぁ( *´艸`)

素人の範疇ですから、まだまだなんですが、いろいろと触りだすと面白くって、より見やすく作り込むぞ!と一人意気込んでおります( *´艸`)

はてなブログパピヨン備忘録PART2+α」の行方


そこで、浮上する問題が本ブログの存在。

記事もすべてワードプレスに移してしまおうかとも考えましたが、それもねぇ。

(-_-) 一日のタイムスケジュールをまさに備忘録日記として続けようか。

(-_-) 飼い主の脳内整理用に他愛ないけど大事なサファイアとのことを書き連ねるものにしようか。

(-_-) 犬ごはんレシピの覚書にする?いや、ネタが少なすぎる。

と、今現在本ブログの方向性迷走中(-_-;)


さ「お母ちゃまったら悩むなんて可笑しいわぁ❤ アタシのかわいい写真でOKよ❤」

f:id:papiluke:20191008085811j:plain