「犬にバカなし、バカは飼い主」 パピヨン備忘録PART2+α

潜在意識から、飼い主自身のしつけ直し実践すると、なんと愛犬のしつけ悩みから解放されるお話

我が家のバナナの保存 ライフハック ~夏バージョン~

さ「クンクンクンクン・・・これはバナナね」


さ「アタシ、いらないからお母ちゃまに差し上げるわ♥スタスタスタ」


(^_^;)サファイアお嬢様、バナナはお好みでないんですのよ。たいていのワンちゃんはバナナ好きで食べるんですけどねぇ。

先代る「ボクは大好きだったよ、ばなな」


年間通じて流通しているバナナ。1世帯当たりの年間購入金額、5,829円だそうで、りんごとみかんは4,000円代でした。

我が家は、ほぼ毎日いただいているので、バナナお買上げ後はフックに引っかけて保存しております。こんな感じですね。


さ「・・・だから、アタシはバナナさんお好みじゃなくってよ♥」



我が家必需品のバナナなのですけれど、気温も上がりだすこの頃になりますと、そろそろこんな怪現象が。


ボテっ!


びっくりした~( ゚Д゚)今の何の音!?

 

そう、フックに引っかけていると、バナナが暑さで重さに耐え切れなくなるのか、

( ;∀;)また、バナナが落ちてる~

という事態に陥っておりますの。

 



ということで、飼い主ひらめきまして( *´艸`)

25度を超える日が出始めますと、我が家のバナナはこんなお姿になりました。


いつも引っかけているフックにみかんネットを装着。

耐えきれなくなったバナナがほら♪



飼い主の思惑通り、見事ネットでキャッチ!

引っかけている部分はずる剥けた皮の一部が残っておりますね。


はい、先ほど、サファイアがチェックしていたバナナは、みかんネットキャッチ分。ですので、微妙に皮がむけておりましたのです(*´з`)


見た目の美しさの問題が少々課題ではございますけれど(*´з`)

バナナが落ちてた~( ;∀;) という事態は回避できます。


我が家のバナナの保存 ライフハック ~夏バージョン~のご紹介でした。

さ「お母ちゃまもたまには頭つかってるのね~♥」