「犬にバカなし、バカは飼い主」 パピヨン備忘録PART2+α

潜在意識から、飼い主自身のしつけ直し実践すると、なんと愛犬のしつけ悩みから解放されるお話

ランチ注文したら髪の毛入ってて、お代タダになった!デザートサービスしてもらった!ラッキー!ってとてもヤバイ。というお話

先日、我が家の大容量インクのスマートタンクさんが反乱を起こしたことを記事にした際、サファイアお嬢様からこんな苦言をいただいておりました(*´з`)

さ「お母ちゃま喜んでいらっしゃるみたいだけど、そもそも、こんなことが起きてしまう、起こしてしまう心理を見た方がよろしいんじゃなくって♥」



反乱記事内での飼い主は

大容量プリンター購入。

不具合が発生

代々品到着で一件落着。

という流れだったのですが、結論から申し上げれば、最初から不具合発生しないプリンターだったら、こんな騒動は起きなかった。ということですね。

実は、飼い主はけっこうな頻度でこんなことがございまして。。。

ある日①
安価な美顔器購入。

全然使えない~!
説明書を読んで、いろいろ手を尽くすけどお手上げ状態。

メーカーに連絡、すぐに別の同商品到着。

届けてもらったものはちゃんと使える。

ものは試しに使えなかったものを再度チェックすると使える…

 

ある日②
パンフレットを印刷会社に5000部作成依頼

到着物確認したら、あら?紙質がちょっと違う?

そのこと連絡したら、あっという間に正しいパンフレット到着。
飼い主のもとには、合計10000部が。

 

さ「お母ちゃま、それってヤバイっていうんじゃなくって♥」


①は、結局返品しなくていいですよ。ということで、一つの美顔器は後期高齢者母のものに。
②は、紙質のちょっとした違いだったので、結局、どちらも使用することに。つまり注文額の2倍量に。

つまり、心の中は、ふへへへへへと、にんまりしているズルイ飼い主がほくそ笑んでいるということなのですよ。

 

ケチつけたら、儲かった、自分が得した、メリットあった。という話。
ランチ注文したら、髪の毛入っていて、すぐに作り直してもらった上にお代タダになった。とか、デザートサービスしてもらった、内心ラッキー!みたいなね。

ホントに、これってヤバイ状態なんです(-_-;)

心理学を深く学んでいる今、背筋ぞっとする状態。

ということに気が付ける私になって、少しばかり脳みそが成長できているようでございます( ;∀;)

このことを、良しとして、自分を改めることをしなければ。現在こんな問題を抱えているかもや知れませんね。

✅給料が低い。
✅こんなに頑張っているのに、正当に評価してもらえない。
✅いつも同じようなタイプの人が現れて困らされてしまう。

また、愛犬ちゃんにはこんなことが現れているかもですね。

✅食べ物好き嫌い激しい。

✅すぐ唸る。

飼い主自身だって、もう立派な大人ですけれども、心の奥底には大量のいろんな自分がいる。と考えていきます。

その大量の自分の中には、幼稚園児もいれば赤ちゃんもいる。いい子ちゃんもいれば、怒鳴りつけたくなるような悪い子ちゃんも(^_^;)

この悪い子ちゃんが、その名の通り悪いことをやらかすわけです。

そして、大人の今現在の飼い主が困らされているという。

お子ちゃまですから、まだまだ視野が狭いしワガママだし。これはリアルなお子ちゃま見れば異論はないのではないでしょうか?まだ野獣状態?!


ですので、この悪い子ちゃんを躾けていくということですね。

papiluke.hatenablog.com

 

 

さ「お母ちゃま喜んでいらっしゃるみたいだけど、そもそも、こんなことが起きてしまう、起こしてしまう心理を見た方がよろしいんじゃなくって♥」

 

はい、このお言葉を素直に受け取り、セルフカウンセリングして、「ケチつけたら、儲かる、自分が得できる、メリットがある。」と勘違いしてふんぞり返っている、お子ちゃま飼い主をしつけ直しいたします(*´з`)

みなさまも、ぜひ。