パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

がっくり(-_-;) 幼心はしつこい・手ごわい…

絶賛、心理学お勉強中の飼い主です。

さ「アタシはまったりお利口さんにおネンネして待ってるのよ~♥」


さて。

自分の潜在意識下に潜む、やらかしてしまう幼心を再教育するのが目的。

ほら、

いや~( ;∀;) 無意識にやっちゃった~

ってこと、身に覚えが一つや二つあるのではないでしょうか?

さ「アタシは、お母ちゃまの「やらかし」ご存じよ♥」


あるいは、ある出来事に対してだけ、妙にイライラする。とか。

そして、そのイライラする「ある出来事」は、他の人からすると

(・・? え?なに、イライラしてんの?



その「ある出来事」はイライラのきっかけに過ぎないのですが

それをきっかけに紐解いていくと、なんと、自分の幼少期のイライラする出来事に種があるんですねぇ。

ま、子どもならではの勘違い。ですね。

今、絶賛お勉強中の心理学は、徹底してこのお子ちゃまに気付かせて、実は自分が勘違いしてたんだ~と、しつけし直していく。というものです。

そして、たしかに、コツコツと躾けていくと

飼い主の身の回りの現象が、変化をしていくのです。

イライラする出来事から、紐解き、原因見つけて、幼心をしつけし直す。
すると、不思議にその「イライラする出来事」が「イライラしていた出来事」に変化し、その出来事に遭遇してもなんにも反応しなくなるんです。(飼い主体験済み)

そもそも、そのようなイライラする出来事に、遭遇しなくなったりね。

( *´艸`)なんて、平和なのでしょう。

それは、もちろんサファイアにも投影、反映されており。

さ「アタシはいつだってお利口さんなレディなのよ♥」


本日は、その心理学お勉強日。

近況報告を張り切って行いました。

飼い主近況その要約→「なんか穏やかな日々でした~(^-^)」


さて。
講義が始まり、今日、学んだことの一つが、仕事のテーマで未来に向けた前世瞑想でした。

先生の誘導に従って、自由にイメージしていくことで、飼い主の中にあるイメージがいろいろと出てきて、それを受講者同士で心理的に分析し、先生が総評、アドバイスをくださるのです。

が。

( ;∀;)飼い主、ショック…

飼い主的には、ヤル気満々なのですが

飼い主の心の奥底幼心は、ヤル気ゼロ

ということが判明(-_-;)

近況報告要である「なんか穏やかな日々でした~(^-^)」

とは、

「なんか生きる意欲なんて当然ありません~(^-^)※大げさに表現しておりますよ」

縁側でのんびりとお茶すすっているおばあちゃん的イメージ?

生まれていろんなことするのってかったるい~
ずーっとお母さんのおなかの中でぼよんぼよん過してたい~

そんな怠惰な人が、飼い主だったのです。ということが見事に露見してしまったのです
( ;∀;)

さ「お母ちゃまも一緒にゴロンゴロンしましょ♥」

おまけに。

講義内で

ピラミッドを作る人たちは、実は奴隷ではなく、給料もらって働く人だった。ということがわかった。そんな話をしていた矢先

夜、偶然見たBSは、マヤ文明時代、ある部族が、奴隷にするため穏やかに暮らしていた村を襲撃。というストーリーの映画があっていたのですが、実は、奴隷どころか生け贄要因だった。というもの。

( ;∀;)ダブルショックな飼い主。


奴隷どころか生け贄要因・・・

飼い主の幼な心。


えぇ、本当に我が両親は大変だったであろうと、懺悔懺悔でございますよ。

学び始めて約3カ月、幼な心を躾けしまくっている。と安堵していたのですが、まだまだ甘かったようです。

犬も人間も、躾けは長期戦ですな。

心底、学び始めて良かったと実感しております。

さ「お母ちゃま、アタシのおかげね♥」


( ;∀;)おっしゃるとおり。

papiluke.hatenablog.com