パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

カウンセラー養成講座が始まりました。~飼い主ネタです~


さ「お母ちゃま、なんか全力投球でがんばってるみたいよ~♥」


たまにこちらに書き綴っておりますが、心理学を絶賛学び中の飼い主。

サファイアお嬢様のしつけ直しのために
まずは、自分のしつけ直しからだ。とスタートしました。

papiluke.hatenablog.com

 

そもそも、飼い主キャリアは心理学に心得があったのですが
行き詰まりを感じることもあったり。

根本解決の手法はないかと
さまざま学んでおりましたのです。

今、学んでいる心理学は10年以上前から知っていたのですけれど、学ぶまでは至らず。

ようやく、気が熟したというか
サファイアお嬢様もきっかけとなり。

学び、実践し、そう、真剣に実践し続けた結果、状況が明るい方向へむき出して、未来を見据えることができるようになった飼い主自身がいます。

やったー!というかんじではなく、ジワジワという感じ。

ずーっと一枚の絵を見ているのに、いつの間にか最初の絵と違うものになっていた。という感じです。伝わる?(;´∀`)

大きな変化なのに、本人は渦中にいるので変化に気が付かない感じ。

飼い主が現時点で気が付くことが少なからずできているのは、記録をしていることと、一緒に学んでいる仲間のおかげです。それでも、気が付けていないだけで、変化しているのだと思います。

さ「お母ちゃま、やっぱりアタシのおかげね♥」


サファイアのアタシ歩かない問題も・・・




無事に解消( ;∀;)嬉


サファイアを躾けるのではなく
飼い主自身の幼い子ども心をしつけし直すだけ。

この手法は、自己完結できるのが最大の特徴です。

というか、脳機能から考えると、自己完結になるんです(^-^)

本当に気持ちが楽。

そんな喜びを、飼い主以外の問題に悩む方々にも経験していただきたい。

そんな気持ちがムクムク芽生え、問題解決の能力を身に付け、さらに学びをブラッシュアップするため、半年かけてカウンセラー講座に臨むこととしました。

さ「全力投球よ~♥」


本日は、その第一回目。

予想を上回る、飼い主含めて9名という大所帯。zoomでのお顔合わせでしたが、皆さん、人生に本気で取り組んでいらっしゃる方々ばかりです。

講義を受けるだけでものになるわけではないことを肝に銘じて、日々、飼い主自身に落とし込んでインプット→アウトプットですね。

さ「コツコツやるのよ~♥」