パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

処暑迎えると抜け毛の季節

●処暑迎えると抜け毛の季節 処暑。暑さやわらぎ松の峠を越したことを表した季節の言葉ですが。愛犬家にとって、処暑とは「抜け毛の季節到来」ですね。今の時期は、ホントにこまめなブラッシングが必須。家の中があっという間にサファイアの毛だらけになって…

買ってよかったピカピカリード。飼い主ご満悦。

あら、サファイア。可愛いお顔ですね(^-^)さ「お母ちゃま、そんなことはおわかりよ♥それよりお荷物オープンじゃなくって?」今日のお買い物はこちらです。LED充電式犬用リード。 ※使用説明書がしわしわなのは、サファイアに持っていかれたものを奪還したから…

骨型パン ~愛犬用~

小学生甥御はパン作りが上手。自分で天然酵母もつくってパン作りをやっております。美味しいものを作ってもらえるっていいね(*´з`) ほら、サファイア、パンが焼きあがりましたよ。さ「クンクンクンクンクン、食欲が刺激されるわ~♥」 甥御「サファイアのパン…

シャンプー中もデカパピボディ健在( *´艸`)

●シャンプー中もデカパピボディ健在( *´艸`)さ「・・・お母ちゃまのお顔が変ねぇ、、、なんか嫌な予感がするわ」 (^_^;)なんにも言っていないんですがね、、、察しがいいというかなんというか。クレートに逃げ込んでしまいましたよ。さ「アタシ、シャンプー…

サファイア・・・( ;∀;)

これは、飼い主のお気に入り♥パピヨンボールペンです(^-^)かわいいでしょ? Facebookを通じて知り合った、パピヨン仲間の美人ママよりプレゼントしていただいたものです。≫過去記事 パピヨンオタクがやってきた❤。2017.11.10.インクがゲルボールペン対応して…

犬用クールベストを簡単補正しました。やっぱり大きかったね。

●犬用クールベストを簡単補正しました。やっぱり大きかったね。先日購入、そして記事にしておりました、ワンちゃんのクールベスト。≫犬用クールベストお買い上げしました。 現在大活躍です(^-^) が。デカパピのサファイアでも、Mサイズはちょっとブカブカで…

お恥ずかしい話。。。(-_-;) ~飼い主ネタです~

●お恥ずかしい話。。。(-_-;) ~飼い主ネタです~つい先ほど、サファイアの写真をTwitterに投稿をしていました。ふと、思いついて、そうだ!タグ付けしてみよう♪そう、いままでタグ付けをツイッターではしたことがなかったのです。しかし。ふと、手が止まる…