パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

買ってよかったピカピカリード。飼い主ご満悦。

あら、サファイア
可愛いお顔ですね(^-^)

さ「お母ちゃま、そんなことはおわかりよ♥それよりお荷物オープンじゃなくって?」

今日のお買い物はこちらです。
LED充電式犬用リード


※使用説明書がしわしわなのは、サファイアに持っていかれたものを奪還したからです(^_^;)



このボタンでピカピカさせるようですね。


早速、スイッチオン!してみたらば

( ゚Д゚)おぉ~ピカピカしてる!


リードは、ちょっと幅広です。

動画を撮ったんですが、上手にブログにアップできず(-_-;)


↓インスタグラムでピカピカが確認できます。

www.instagram.com


ちなみにピカピカは③パターン

●ノーマルなピカピカ
●激しいピカピカ
●点灯(ピカピカなし)

飼い主は、ピカピカと点灯するパターンがお気に入りです( *´艸`)



実は、外が暗いときは散歩しない。と決めていた飼い主。

というのも、サファイアが若犬時代に夜散歩中に猫に襲撃されて出血。飼い主もひっかき傷を負う。という経験をしておりまして(^_^;)

証拠写真 今見ても痛々しい(;_;)


幸いにも軽症で済んだのですが、この猫から襲撃事件をブログ記事にあげていたら、ワンちゃんお仲間から心配の声と一緒に、夜のお散歩中に猫から襲われることがあることを教えていただきました。


ということで、それ以来、お散歩は明るいうち。

これが我が家の新ルールとなりました。

しかし、この暑さ(^_^;) そして、お盆の流しに夜出かけることも決まっていたので、サファイアの安全優先でご購入。


買ってね、ほんとに良かったです(^-^)

 

こっちのインスタグラムは、街中の明かりと比べたピカピカ具合

www.instagram.com


リードがなんだかねじれるようになっているのは、いつも使っているリードとW遣いにしているから。

偶然にも長さが一緒でした。

お散歩中は目立つようで、視線を感じておりますよ(笑)

飼い主はアマゾンでこちらのレインボータイプを購入しました。
おすすめです(^-^)




さ「お散歩から帰ったらおねんね~♥」