パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

お恥ずかしい話。。。(-_-;) ~飼い主ネタです~

●お恥ずかしい話。。。(-_-;) ~飼い主ネタです~


つい先ほど、サファイアの写真をTwitterに投稿をしていました。

ふと、思いついて、

そうだ!タグ付けしてみよう♪

そう、いままでタグ付けをツイッターではしたことがなかったのです。

しかし。ふと、手が止まる。

Twitterは、どうやってタグ付けしたらいいのかな?(・・?

と、「Twitter タグ付けの仕方」で検索してみたところ

目を疑う内容が( ;∀;)

ハッシュタグの頭に付けるのは「♯(シャープ)」ではなく、「#」という記号です。シャープを頭に付けても、ハッシュタグになりません。

「#」を変換で出したいときは、「ナンバー」もしくは「井桁(いげた)」と入力しましょう。

また全角のハッシュ記号「#」もハッシュタグと認識してくれないので、シャープ記号と同様に注意してください。

こちらのサイト様からお勉強させていただきました。ありがとうございます。


飼い主、ず~っと  ♯シャープ なのだと信じ込んでおりましたの( ;∀;)

このはてなブログは「タグをつける」というボタンがあるので問題なしですが、インスタグラムは思いっきり「  シャープ」にしていましたよ。。。

我ながらバカねぇ(-_-;)


世の中、学ぶことばかり(;´∀`)


さ「みなさん、こんなお母ちゃま、ゴメンナサイネ~♥」