パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

犬用クールベストを簡単補正しました。やっぱり大きかったね。

●犬用クールベストを簡単補正しました。やっぱり大きかったね。

先日購入、そして記事にしておりました、ワンちゃんのクールベスト。
犬用クールベストお買い上げしました


現在大活躍です(^-^)


が。

デカパピのサファイアでも、Mサイズはちょっとブカブカでして(^_^;)

お散歩中にかわいいアンヨがベストからすっぽ抜けること数回。

これはちょっとね(^_^;)

ということで手を加えることにしました。

この洗濯ばさみでつまんでいる分ですね。


さ「お母ちゃま、マイボディにばっちりなご様子よ♥」


両脇、この洗濯ばさみでつまんだ分を、ザーッとミシンをかけました。
正確には、後期高齢者母にミシンしていただきました。


出来上がりがこちら。切らずに縫っただけ。これだと、糸をはずせば元通りです。


生地がスポンジ状のPVAで、こんなタイプの生地って切っていいものか、ミシンをかけても大丈夫なものなのか、少々懸念しながらでしたが、まったく問題なし。

サファイアも動きやすそうでした。



お腹部分はすっぽり覆われていて、背中で止めるタイプをさがして買って大正解。

お腹ペタンするとヒンヤリが気持ちいいようです。よかったよかった♥

他のベストを買ったことがないので比較はできませんが、水で濡らした状態でもとても軽いんです。

普段、裸族のサファイアですが、嫌がることなく着用してくれますよ(^-^)

泥汚れなどは、水洗いですぐに落ちますので、いつも清潔な状態を保つことができるのも満足点。

ちょっとお仕事着?!みたいですが、おすすめです(^^)





サファイアのサイズ等などこちらの記事に記載しています。ご参考になれば幸いです。

papiluke.hatenablog.com