パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

犬用クールベストお買い上げしました。ほんとにヒンヤリしていてビックリしました。

◎犬用クールベストお買い上げしました。ほんとにヒンヤリしていてビックリしました。


天気予報を見れば、今年もすっかり夏日の予報ばかり。

我がサファイアお嬢様に限らず、夏はちょと苦手。というワンちゃんは多いのではないでしょうか?

お洋服とは縁遠い裸族サファイアですが、暑さ&熱中症対策のために犬用のクールベストをお買い上げいたしました。

はい、いまだ購入していなかったのですよ(;´∀`)

さて。
犬用のクールベストは

保冷剤を入れるタイプや


タンクトップタイプ


ネッククーラー


など、タイプもさまざまです。

いろんなタイプを吟味した結果、お買い上げの品はこちら。なんとも愛らしいプードルちゃんがモデルを飾っています。

ほら、サファイア、見て御覧なさい可愛いわねぇ。

さ「・・・・・」


さ「お母ちゃま、アタシもベスト着たらカワイイわよ♥」


(^_^;)そうですね。

気を取り直し。
じゃあ、さっそく着てみましょう。

クールベストを取り出すと、すでにヒンヤリしています。

( ゚Д゚)おぉ、ほんとにクールベストだ!

(;´∀`)ちょっと感動する飼い主。


お腹から背中に覆うように着せます。
背中部分はマジックテープで止めるようになっています。





パピヨン サファイア、現在のボディサイズは、
体重7.5キロ(!)
首回り27㎝
胸回り49~50㎝
からしっぽの付け根まで33㎝






サイズ表に従って、Mサイズをお買い上げしましたら、かなりブカブカな印象。


レビューにも「大きすぎ」「ブカブカ」という声がたしかに飛び

交ってはいましたが、たしかに大きすぎかも(-_-;)

と、思いましたけれど、このように書かれていましたのでそのまま使ってみることに。
↓↓↓↓


なんか、業務用。って感じ(;´∀`)お世辞にもカワイイお洋服姿ではないですねぇ(笑)

さ「お母ちゃま、身もふたもないこと言わないで頂戴。」


ま、飼い主としては、サファイアが暑さから守られて、快適にお散歩できれば問題なし。

ということで、さっそく近所へお散歩に行ってきました。

問題なく、スタスタと歩いていましたよ。
おしっことうんちも問題なくクリア(^-^)


カエルスタイルで信号待ち。


途中で、脱げそうになったり、サファイアが歩きづらそうなんてことはなし。

通常のお散歩は問題なさそうです。

また、クールベストは湿っているわけですけれど、脱いだ後のサファイアの毛は濡れることなくふわふわサラサラ。

今週末はハイキングに行く予定ですので、また、あらためて着心地、使い心地をレビューしたいと思います。

 



そして、翌日。

飼い主、ビックリの出来事が。

わかりますかね?カッチカチになってました、クールベスト。


一晩、ハンガーにかけていましたら、当たり前ですが乾燥してカチカチに。

そう、クールベストは湿った状態で使うわけですが、商品は破損を防ぐために湿った状態で届けられるんですね。

こりゃ確かに乾燥したまま商品発送したら、途中で壊れそうです。

その触り心地に、昔、使っていたSUQQU(スック) の拭き取りスポンジチーフを思い出してしまいましたよ。あ、これは飼い主の顔マッサージクリームふき取りの話ね(;´∀`)



これから暑さが増しますからね、お散歩のときのお供にしましょうね。

さ「冷え冷えが気持ちいいわ♥」