パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

過去記事 ニトリのあったかふんわり毛布。2018.02.05.

●過去記事 ニトリのあったかふんわり毛布。2018.02.05.

 

春目前の、グッと冷え込む今日この頃ですね。

裸族サファイア、この寒さの中も洋服を着る必要もなく元気にお散歩へ行っていますよ。えぇ、超健康優良児でございます。

そうは言っても、雪がちらつく底冷えの博多。

ベッドの中を引っ張り出して遊ぶお嬢様ではありますが、少しでも快適に過ごせるようにしてあげたいと母心でサファイアへ毛布を買ってあげることにしました。

お買い上げ商品は、ニトリのあったかふんわり毛布。我が家のインテリアとサファイアのセーブルの色合いに合わせたブラウンをチョイス。

はい、サファイア。夜を暖かく眠れるように毛布のプレゼントですよ、気に入ってくれるかしら?

さ「!アタシのね❤ お母ちゃま!アタシの~!アタシの~!」

サファイアっ!落ち着きなさい。

さ「お母ちゃま!アタシのおもちゃ~!アタシのおもちゃ~!早く遊びたい~!ピョンピョンピョンピョン♪♪♪」

はいはい。
お好きなだけ遊んでくださいな。

さ「コロコロしてフワっフワだわっ!❤」さ「アタシ、気に入ったわ~❤」

さ「ハグッ!❤」

さ「パクッ!❤」

さ「ふ~ん❤気持ちいい~フワフワ~フワフワ~♪♪♪」

さ「ブンブンブン!ブンブンブン!こいつ、大きいのに振り回しがいもあるわ!アタシは日頃からお口とあごのエクササイズをしているから、こう見えても強いのよ!ブンブンブン!ブンブンブン!」

さ「ふ~~~ん❤アタシ満足~❤」

飼い主実況※サファイア、振り回した毛布を床に落としました。

さ「じゃーんぷ!落ちたってへいきよ~」

さ「ブンブンブン!ブンブンブン!」

飼い主実況※
なんとサファイア、自力でソファに毛布を持ち上げました!( ゚Д゚)

さ「お母ちゃま、ソファはアタシの舞台って言っているでしょう?」

飼い主感心。

え?何に感心しているか?

それは、この毛布に巻かれている包装紙(?と呼ぶのか?)の強度です。

サファイア、顔をうずめて噛みまくっています。そう、サファイアのカミカミターゲットは毛布ではなく、この巻かれている包装紙だったんです。

振り回すうちに、とうとう毛布から紙が外れてしまいました。

はずれた紙の状態を見てみましたが、噛んだ折り目こそあれど、どこも破れたり歯形で穴が開いたりしていません。噛み跡がシワになっているだけ!

さ「お母ちゃま、それはアタシのおもちゃでしょう。はやく返してちょうだい。」

さ「返して~!アタシの~!」

さ「お母ちゃま好き❤」

見事に破れないのですよ。紙。

かなりの数のものを今まで破壊されている我が家。いや~素晴らしい強度。犬のオモチャもこれくらいの強さがあるといいものです。

サファイア、もう充分遊んだでしょう?そろそろゴミ箱にポイしましょうね。

さ「イヤ❤」

さ「名残惜しいわ~」

ニトリのあったかふんわり毛布の使用感は次回へ。

包装紙強度レポートでした(笑)

2022年5月15日追記

本記事の「ニトリのあったかふんわり毛布」は今現在もサファイア用の毛布として現役です。

洗濯後は、短時間ですぐに乾きますし、こまめな洗濯をしていますがいまだにふわふわです。

(^-^)我が家的良いお買い物でした。