パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

雪にビックリ! ※過去記事 2021.01.08.

●雪にビックリ! ※過去記事 2021.01.08.

 

2021年1月8日。
福岡でも雪が積もりました~!

さて、我が家の朝のルーティンと言えば、サファイアのトイレ。

えぇ、我がサファイアお嬢様。

朝一番はお庭にダッシュで駆け出し、シャーッとスッキリするのが常なのでございます。

雪の今朝も、いつもと変わらず玄関を開けると、すっ飛んでいったサファイア

雪に喜ぶサファイアを撮ろうと、飼い主もデジカメ片手についていきましたら・・・

・・・(;´∀`)

さ「!!!」

え?何事か?ですか?

(;´∀`)サファイア、どうも雪にビックリした様子。

さ「お母ちゃまっ!こんなの聞いてないわっ!」

ほら、証拠。

いつも庭の真ん中がシャーッの定位置なのですが、勢いよく駆けだしたはいいけど、かわいいアンヨがよほど冷たかったのでしょうか?

見事Uターン!

軒先の雪の積もっていない芝が見えているところでシャーっ!(笑)

そして、雪積もる庭にはけっして歩いていこうとしないサファイア

笑いました(^-^)

さ「アタシ、想定外だったわ・・・」

 

サファイア、一歳の時には雪の山道を歩いているんですがねぇ(;´∀`)
≫「脊振

papiluke.hatenablog.com

山1055m登山 初雪サファイア