パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識から飼い主自身のしつけ直し実践

スマートフォンで撮ったMP4動画を簡単にブログにアップロードする方法 ※飼い主ネタです。※過去記事 2021.02.06.

スマートフォンで撮ったMP4動画を簡単にブログにアップロードする方法 ※飼い主ネタです。※過去記事 2021.02.06.

 

スマートフォンで撮ったMP4動画を簡単にブログにアップロードする方法って、いろんなやり方がありますよね。

一番多いのは、ユーチューブにアップして。というものでしょうか。

先代ルークのブログは、ライブドアブログですが、動画はユーチューブをアップできるような仕組みになっていました。

先代ルークブログの動画一覧。ルークとパピーサファイアを見られます(^-^)

る「みなさん、ボクがルークだよ」

さてさて。

本ブログにスマートフォンで撮った動画をアップロードしたいのに、なぜだかうまくいかない飼い主・・・

もうひとつ、はてなブログに「パピヨン備忘録PART2+α」を並行して書いていますが、こちらのはてなブログも思うように動画をアップできず・・・

しばらくあきらめておりました(-_-)

が❤

救世主が現れました\(^o^)/

それがこの、「Streamable
サイトはこちらです→ https://streamable.com/

使用のための登録などは必要ありませんよ。おまけに無料です。ありがたや(^-^)

実際の使い方ですが、飼い主はパソコンでブログを書いているのでこの方法で。

スマートフォンで動画を撮る。
②その動画をパソコンへ。
③「Streamablehttps://streamable.com/ を開いて、「Upload video」から投稿したい動画を選ぶ。
④Embedボタンを押すと、動画の埋め込みタグが生成されます。
⑤そのタグをコピーしてテキストで貼り付ける。

これでユーチューブ経由することなく、とっても簡単に動画投稿が可能になりました。

文字に起こしていると難しく見えますが、あんずるより産むがやすし(^-^)ホント簡単です。

動画ははてなブログのほうに決めているので、よろしければご覧くださいませ。

サファイアのハイパーなお手伝いの模様をご覧いただけますよ(笑)

証拠動画あり(;´∀`) 実録アタシのお手伝い