パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

買って正解の シャワーヘッド と シャンプー&リンス ※過去記事 2021.06.17.

●買って正解の シャワーヘッド と シャンプー&リンス  ※過去記事 2021.06.17.

 

●買って正解の シャワーヘッド と シャンプー&リンス

サファイアのシャンプーはいつも美容室にお願いしています。

つまり、飼い主はサファイアのシャンプーをしたことがなかったのです。

先代パピヨンのルークは発病して飼い主一人でのシャンプーが限界になってくるまで、おうちシャンプー。
→「先代ルーク、初美容室の日



サファイアは。
(^_^;)えぇ、パピー時代からお転婆度合いがすさまじかったので自宅では無理と判断。

なんですが。

先月、ふと、飼い主の心に魔が差し、サファイアと格闘しましたら(注:格闘=シャンプー)思いのほかキレイになりまして(笑)

ということで、サファイアのために楽天とアマゾンで我が家のお風呂セットをお買い上げいたしましたの(^^♪

さ「アタシのお荷物ね~♥バリバリバリバリバリっ」

はい、御開帳(^_^;)

(^_^;)・・・サファイア、まるで入れ歯のようですよ。。。

ほら、ご紹介してくださいな。

さ「クンクンクンクンクン、オヤツではなさそうね♥」

さ「お母ちゃま、これなぁに?♥」

(^-^)これは、サファイア用のシャンプーとリンスですよ。

アマゾンでお買い上げ。
【セット買い】ゾイック (ZOIC) ゾイック N ロング シャンプー 300ml & (ZOIC) ゾイック N ロング リンス 300ml

パピヨンにお勧めシャンプーをいろいろと調べてこちらにたどり着きました。

ゾイックに決めるのは結構早かったのですが、タイプを選ぶのに時間がちょっとかかりました。

種類に
・パピドール
・ホワイトニング
・短毛種用
・長毛種用

と、4種類あるんです。ネット情報ではパピヨンオーナーさんは「パピドール」「ホワイトニング」「長毛種用」を好みで使っていらっしゃる模様。

サファイアはホワイトニングか長毛犬種用かなぁ。と調べていましたが、これといった決め手が見つからず。

飼い主は、商品選びに悩んだらメーカー公式を必ずチェックします。

ゾイックさんが提供する公式のユーチューブを参考にして、長毛犬種用に決めました。
→「ゾイック公式ホームページ

さ「アタシ、ますます美パピになるのね♥」

お名前記入。

 

そして、もう一つのお買い上げがこちらのシャワーヘッド。

これが、めっちゃよかったお買い上げ商品

塩素除去・ウルトラファインバブルです。
さ「アタシのお顔と大きさ似てるわ♥」

メーカーはドライヤーで有名なクレイツです。美容専門なので安心してお買い物しました。

今、ウルトラファインバブルのシャワーヘッドって人気ですよね。

飼い主も以前から検討はしていたんですが、お値段もいいですし、なんかピンとくるものがなくってお買い上げにまで至っていませんでした。

今回、サファイアを自宅シャンプーすることに決めたので、まじめに購入検討(笑)

えぇ、愛犬のためには労を惜しまないのです、バカねえ(笑)

マイクロファインバブルはもちろんですが、飼い主がどうしても譲れなかったのが塩素除去。

そして、当然ながらランニングコスト

これ、かなり重要。飼い主はケチだからね(笑)

塩素除去で、カートリッジ交換を無意識にケチってしまうような心理的にハードルのある価格は意味ないのです、我が家にとって。

そんなこんなで検討に検討を重ねて、ケチな審美眼に耐えたのが今回購入のクレイツ ホリスティック シャワーヘッドです。ほんと大正解のお買い物。

しっかり、シャワーの水量がでているのに、ものすごい節水していることに第一のビックリ。

飼い主は①のミストがお好みなのですが、これで湯船を張ろうとしたら、ぜんぜんたまらない。

そう、シャワーの水量がちゃんとあるにもかかわらず、節水しているんですね。
素直に感激しました。

肌へのあたりも気持ちよくって、湯上り後も冷めにくいです。これは後期高齢者母も実感しているようでした。

いつも実母はシャワーはまったく使わないのですが、このシャワーヘッドに変えてから毎日使用していると聞いて、飼い主ビックリでしたよ(笑)

いやー2021年上半期の買ってよかったお買い物第一位ですな(*´з`)

サファイアのために購入したものですが、飼い主が大満足してしまい(^_^;)思わず熱く語ってしまいました。

気を取り直し、サファイアのシャンプーですが。

律儀にいぬのきもちでシャンプーのやり方を確認し(笑)

格闘しながらも、無事にサファイアのシャンプー&リンス完了。

もちろん、格闘中の画像はございません(笑)

 

そして、洗いあがりはふわっふわのさらっさら&真っ白に(^^)

シャンプー後は、お散歩時に見知らぬ方のお声が

「わぁ、まっしろ~」
「わぁ、ふわふわできれいなこと!」
「きれいですね!お手入れ大変でしょう?」

と、言っていただけるようになりました( *´艸`)

(^_^;)つまり、いままで汚れていたのですねぇ、サファイア(笑)

さ「お母ちゃま、ちゃんとキレイにしてちょうだいね♥きょうはアタシの美の秘密のご披露でしたのよ♥」



大満足なお買い上げレビューでした♥

 

塩素除去いらない方はこちら。

※おまけ(*´з`)

さ「アタシの~!」



ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」