パピヨン備忘録PART2+α

飼い主信条「犬にバカなし、バカは飼い主」 潜在意識からも飼い主自身のしつけ直し実践

Furbo ドッグカメラ ※過去記事 2017.06.13.

●Furbo ドッグカメラ ※過去記事 2017.06.13.

 

Furbo ドッグカメラ

という文字が目につきました。なんなんだ(・・?

商品を見ると、我が家のCDプレーヤーに形がそっくりです。

ほらね。似てるでしょ。

このFurbo ドッグカメラ って、ただ、愛犬が留守番している様子がわかるだけなのかな、と思ったら、やはり機械というのは進化していきますねぇ。侮っておりました。

●話しかけて、ワンちゃんを安心させましょう
ワンちゃんが吠えると、あなたのスマートフォンに自動で通知が送られます。留守中のワンちゃんの緊急事態もいち早く察知。すぐに様子を確認して安心できます♪

飼い主側からの一方通行ではなく、愛犬が吠えると飼い主のスマートフォンが反応するようです。サファイアは吠えないから使えないかな。

●おやつをあげて、ワンちゃんを喜ばせましょう
スマートフォンからおやつをあげて、外出先でもワンちゃんと遊ぶことができます。寂しがりやのワンちゃんもきっと大喜び!?

飼い主がビックリしたのが、この「おやつをあげて、ワンちゃんを喜ばせましょう」。

ちょっと、飼い主のツボにはまりました(笑)スマートフォンで操作すると、本体からおやつがポーンと飛び出てくるんです。サイトにその様子が掲載されているんですが、思わず微笑みましたよ( *´艸`)→公式サイト2016年度グッドデザイン賞受賞【Furboドッグカメラ】

他にも動画をとってSNSにアップできたりと、現代の愛犬ライフの声にこたえた商品のようです。素晴らしきかな、ハイテク。

さ「お母ちゃま、おやつがでるのはアタシ大好きよ❤」

※利用条件
ブロードバンドインターネット接続 *アップロード速度 1Mbps以上を推奨
Wi-Fi(2.4HGz)又はEthernet *光回線等の高速回線を推奨
電源コンセント接続
iOS8以上
Android 4.1以上
※技術仕様
サイズ:15x12x22.5cm
重さ:800g
カメラ: 720p HD、120度アングル、4倍ズーム、自動暗視モニター搭載。
オーディオ:高品質スピーカ、マイクロフォン内臓
おやつ:最大30個まで投入可能、直径1~1.5cm程度のドライフードを推奨
電源: 100-240V、5V2A
接続: 2.4GHz Wi-Fi (802.11 b/g/n)、 Bluetooth Low Energy (BLE)
※同梱物
Furbo ドッグカメラ
USBケーブル
電源コード
スタートアップガイド
※保証
30日間返品・交換保証、1年間製品保証

心配な愛犬のお留守番の悩みを解消【Furboドッグカメラ】